11月18日 ブラックカルチャー発祥の地、ハーレム地区へ。逆ガリバー旅行記。大阪でタイガース着れますか?

Nov 18。

そういえば書き忘れていたが、昨日バスディーポからバッパーへ向かう途中のニューヨークの地下鉄で、リタイアした元NYPDの人に話しかけられた。ちょっとビビったが、まぁ普通のひとやった。今度ベトナムを旅するって。日本にも住んでたことあるって。ひとり旅怖くないのかって。アーチェリーが22時に終わるからそれから飲みに行かないかって。結局連絡は返ってこなかったが。もしかしたら、やばいひとやったのか?とりあえずFacebookは繋がったのだが。

今日はブラックカルチャーを生んだ町、ハーレム地区へ。地下鉄から出た瞬間に明らかに雰囲気の違いは感じられた。おそらく10年20年前はもっと強烈だったのだろう。現在は治安も良くなって観光できるし、それほど危ないという雰囲気までは感じなかった。それにやはり警戒してしまったことで主要なエリアしか足を運べなかった。完全にチキンになってた。もう少し踏み込まないと感じられるものも感じられない。情けなかったな、今日は。それでもおもろかった。下に写真でも載せるけど、M書きすぎのマクド。歩きながらうんこする犬。かける予定のない電話を奪い合いケンカするホームレス。カオス。ってかどこもかしこも、せっかくの雰囲気を車が邪魔している。写真撮るのもそう、車がなー。

前回の西海岸もそうやったけど、アメリカの英語は速い。たまに何ゆーてるんか全然わからん。ついていけない。アナウンスもそう、めちゃくちゃ速い。あと、やっぱ図体がデカい。なんか逆ガリバー旅行記的な。誰が逆ガリバーや。それに、やっぱシカゴではブルズやカブスの服装をよく見かける。それからニューヨークはニックスとかもちろんヤンキース。絵になる。ってかそれが普通の日常にある。阪神タイガース?天六のおばちゃんになってまう。ガンバ大阪?小さい子はいいかもね。やっぱアメリカってそーゆーとこ、おっしゃれー。

DSC03160.jpg
地下鉄の中の雰囲気。

DSC03164.jpg
ハーレム地区へ。

DSC03165_20171119085509df3.jpg
写真撮ろうとしたら犬が走る。

DSC03166.jpg
反対車線。

DSC03167.jpg
どのドアがよろしくて。

DSC03168.jpg
M書きすぎね。これが。

DSC03169.jpg
非常階段、よく映画とかであるこればっか。

DSC03171.jpg
今日のお気に入りの一枚。

DSC03172.jpg
地下鉄へ。

DSC03174.jpg
新聞読むひと。

DSC03177_20171119085522178.jpg
コンコース。

DSC03180.jpg
待ち。

DSC03181.jpg
ヤンキースタジアム。

DSC03184.jpg
ここ、見たかったやつ。

DSC03185.jpg
バスケしてた。

DSC03190.jpg
グランドセントラル駅構内。

DSC03191.jpg
グランドセントラルマーケット。

DSC03198_201711190855318a5.jpg
ちゃんと世界を平和にしろ、国連本部。

DSC03202.jpg
図書館。

DSC03205.jpg
好きな写真。

DSC03206.jpg
エンパイアステイトビルを下から。

DSC03209.jpg
フラットアイアンビル。

DSC03213.jpg
雨が本降りの前に早めに帰宅。

明日は人生初のNBA観戦!!!!!
↓クリックで”いいね!!”
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply