11月19日 ワールドトレードセンター、自由の女神、ウォール・ストリート。人生初、念願のNBA観戦!!!

Nov 19。

予報よりもずっと早めに晴れ間が差してきたので、足早に出かける。まずはHOPEとLOVEアートへ。みんな写真撮りたいからしっかり順番待ちしてるのがなんかおもろかった。横からサッと撮って終わり。次はおそらく世界でいちばん有名なアップルストア。は、あいにくの工事中で景観もクソもない。そこから5th Aveを颯爽と駆け抜ける。5th Aveやから。5番街ってゆー和訳、ダサないか。まぁええか。ニューヨーク、たくさんひとがいるけれどあまりにも広いから人が散らばっていて、アホみたいな窮屈感はないのかな。

そのあとは、ワンワールドトレードセンターと9.11メモリアルへ。真相はわからないので何にも言えないが、なんにせよ命を落として犠牲になった方々へは祈りを込める。その後、休日は静かなウォール・ストリートを歩く。ここから世界の経済が動いているのかまったくイメージができない。フェリーで自由の女神を見に行く。ほんまもんがいた。やっぱ大阪のアメ村のミニチュアとは訳が違う。ハンバーガーを食べる。美味しい。すべて予定通り、そしてすべてはこの後の予定のために。

またひとつ、夢が叶った。大きな大きな夢。憧れ。たくさんの溢れる想いがある。アメリカプロバスケットボールNBA観戦。何百何千何万試合とブラウン管を通じて見てきただろう。今日は”見る”のではなくて”観る”のだ。また泣いてしまった。嬉しい出来事が巻き起こりすぎて、感情をコントロールしきれない。憧れの地。感無量。ぼくが好きなバスケがここにある。ゲーム自体、最後の最後まで盛り上がった良い内容だった。どのチームとかどの選手とかじゃない。ものすごく、ものすごく、熱くなった。自然と身振り手振りを交えながら、たまには大声を出して…。そこにいる感覚。めちゃくちゃ幸せだった。今日は眠れないかもな。そんなことはないか、疲れてるもんな。

DSC03214.jpg
HOPE。

DSC03217.jpg
LOVE。

DSC03222_20171121085242c90.jpg
HOPEとLOVEちゃうんかい。撃ち殺すのかい。

DSC03223.jpg
横断歩道戦争。

DSC03225_20171121085248029.jpg
教会から出てくる戦争。

DSC03229.jpg
ワンワールドトレードセンター。

DSC03236.jpg
追悼。

DSC03241.jpg
ウォール・ストリート。

DSC03242.jpg
スーツのひと、いませーん。

DSC03248_20171121085407f37.jpg
Stone St Historical District。

DSC03257_2017112108540785b.jpg
自由の女神、ドーン。

DSC03261.jpg
ドンドーン。

DSC03274_201711210853420d6.jpg
実際の距離〜。

DSC03303.jpg
実際の距離〜。

DSC03312_2017112108540289b.jpg
マンハッタン。
DSC03332.jpg
ネッツの本拠地バークレイズ・センター。

DSC03338.jpg
いざ!

DSC03340.jpg
お酒飲むとこ。

DSC03341_201711210854097fa.jpg
ユニフォーム買うとこ。

DSC03345.jpg
でーん。

DSC03349.jpg
でんでーん。

DSC03362.jpg
実際の距離〜。

DSC03368.jpg
ティップオフ。

DSC03370.jpg
超満員。

DSC03377.jpg
めっちゃオモローな試合でした。

明日はブルックリン散策。
↓クリックで”いいね!!”
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply