11月26日 3週間履き続けたパンツの限界。バックパッカーに一番必要なモノ。天パになったらやること。

Nov 26。

カルガリーを離れた11月7日から永遠と同じチノパンを履いている。バスや飛行機の中も、トレッキングも、NBA観戦も、タイムズスクエアも・・・。そろそろにおいがキツい。マイアミに着くまでと予定していたが、ちょうど限界が来た。ちょうど。2つのフーディーも限界間近。洗濯しよ。マイアミ後のラスベガスでやけど。いろいろやろうと思っていたけれど、やっぱりバスでは音楽を聴きながらただ寝ることだけにする。集中できないことはもちろん、単純に疲労感でパンパンやから。

バックパッカーの長旅でいちばん重要かもしれないもの、それはチャリンコにつけるゴツめのキーチェーンとマウスピース。キーチェーンはできればダイヤル式、鍵をなくすリスクを減らすため。これが必要なのはバッパーやバスディーポ、空港内でどこかに縛り付けておくため。盗まれるリスクを軽減できるのと身動き取りやすいように。スノボ用のキーチェーンを持っているが、幾分頼りない。マウスピースは長距離バスで寝る時に必要。どうしても座った状態で居眠りすると食いしばってしまって、起きた時の歯茎の感覚がおかしい。両方ともかなり重宝するはず、絶対。首枕や耳栓、アイマスクなんかより120倍必要。

髪の毛がチリチリの黒人。その黒人さんたち用の専用ヘアブラシがあるらしい。バスディーポでトランスファーを待っている時に、隣の男の子が無造作にブラシを始めた。ただ見事な音を立てて、クリクリの毛の汚れなんかをしっかり取っていて気持ち良さそう。天パになったら使おうと、いま決意した。

予想通り。いま最後のオーランドからマイアミへのバスに乗ったが、ここまでアジア人との遭遇ゼロ。それからどんどんスペイン語が増えてきていて、英語が話せないひとが増えてきている。なんとかのやりとりで、リッチモンドから一緒のマイアミのおばさんとバスを待つ。渋滞で遅れたせいで2時間の足止めを食らう。着くのは何時頃かなー。

IMG_9814.png
今回のバス移動の距離がこれ。

アトランタかシャーロットに寄るべきやったか。
↓クリックで”いいね!!”
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply