11月28日 マイアミビーチを散歩。オーシャンズドライブを散策。その後、ダラダラと。

Nov 28。

今日はマイアミビーチからサウスビーチまで1時間半かけて歩いた。歩き始めた9:30AMはまだ晴れていたのだが、みるみる雲が覆いかぶさってきて、途中からは完全に強風との戦い。写真や映画のイメージのあの綺麗なブールグリーンの海を眺めることはなかったが、開放的な雰囲気が気持ちのいい朝の散歩の時間を作ってくれた。天気ばかりは仕方がない。夕方外に出ようと思ったが、あいにくの雨。今日も夜はダラダラと過ごすことにする。

サウスビーチのエスプラネードに続くオーシャンズドライブという道は、カラフルな建物が多く、ビーチ側には公園の中を遊歩道が続いていて、なんとも気持ちのいい雰囲気だった。今は決してハイシーズンではないので人も少ないのだが、ここが真夏には観光客でごった返している景色が容易に想像できる。そこからリンカーンロードモールを歩く。レストランが連なる。どこのウェイトレスも暇そうに立っている。1年中暖かいからと言って、1年中賑わっているわけではないようだ。

写真の整理を始めてはいるのだが、あまり進まない。毎日100枚以上の写真が増えていくばかり。アメリカの旅が終わればひと段落する。グアテマラでスペイン語留学している間に、また整理して、容量を空けておかないと。中米南米、アメリカ旅よりもはるかに多くの写真を撮ることになるだろうから。マイアミで何もするでもなくダラダラと過ごしている。こんな時もあっていい。

DSC04157.jpg
朝一、晴れたのになー。

DSC04159.jpg
背中側も。

DSC04164_201711290913083a9.jpg
歩いてたら、

DSC04170_20171129091310228.jpg
徐々に曇ってきた。

DSC04181_20171129091311e50.jpg
ヤバなってきた。

DSC04182_20171129091313c53.jpg
はい、曇りー。

DSC04190.jpg
どっちの方向見ても

DSC04195.jpg
はい、曇りー。

DSC04205.jpg
このひと、もう少し近くで撮りたかった。

DSC04220_2017112909131973d.jpg
散歩。

DSC04221.jpg
完全にビーチリゾート。

DSC04225.jpg
久しぶりのザ・リゾート地に

DSC04229.jpg
ちょっと戸惑う。

DSC04244.jpg
こんなんもあって。

DSC04256_201711290913271db.jpg
オシャンティーな飯も食いたいもんだ。

明日はマイアミのダウンタウンへ。
↓クリックで”いいね!!”
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

Leave a reply