12月1日 グランドサークル初日、ザイオンとブライスキャニオンの大自然が想像を遥かに超えてきてくれる。

Dec 1。

6:00AM出発で始まった2泊3日グランドサークルツアー。まず向かった先はザイオン国立公園。正直予備知識まったくなし。写真を見たことも恐らくないし、調べたこともない。はい、来て納得。見て納得。圧倒的にデカい。道中からそうだが、アメリカ、グランドサークルはデカすぎる。ザイオン、天候にも恵まれてすごく美しい景観のゴツゴツした渓谷が見えた。自分の感動度合いはすでに想像を超えてきている。出だし、絶好調。

お昼休憩でPhiladelphia Cheese Steakを食べた。初めて体験するアメリカンボリューム、味も申し分なしで、本当いつぶりかわからんくらいにお腹パンパンなるまで食った。大満足。あれば食べるし、食べ始めれば以前の食欲を身体が覚えている。自分の身体をちゃんと知ってきている感覚がして、それもまた心地よい。道中、眠くもならないし、その前に寝たくはない。オーストラリアのラウンドトリップがそうだったように、目的地へ向かう道なりが好きすぎる。特別なんにもなくても、徐々に変わりゆく景色を逃したくはない。そして、そんな瞬間瞬間がいちばん心に残っていたりする。

ブライスキャニオンに到着。夕陽とのグラデーション、ひとつひとつ隆起後に雨風で削られた岩岩がカッコよすぎる。絵になる。本当に絵になる。ここもとりあえず来てみたポイント、期待値を良い方向に簡単に超えていく。やっぱり大自然が大好きだ。無駄な音がない。誰かの声が聞こえていても、それ以外には何も雑多なものがない。ただ景色を見て、ただその場にいる。スケール感。山の良さ。満足度が半端じゃない。ホテルも綺麗。いつぶりや、ホテルに泊まるのは。初日完璧。

DSC04480_20171205024714f05.jpg
ザイオン、晴天!

DSC04484.jpg
絶景。

DSC04489.jpg
写真では伝わらん。

DSC04496.jpg
クリーク沿いを歩く。

DSC04501_20171205024721dd8.jpg
ナローズへの入口。

DSC04506.jpg
人対比でスケール感わかるかな。

DSC04517_201712050247234fe.jpg
めちゃくちゃ良い雰囲気。

DSC04521.jpg
ザイオン、人気上昇中らしい。

DSC04533.jpg
ここからもかなり良い景色。

DSC04541.jpg
気持ちええ。

DSC04553.jpg
絶品!

DSC04556_201712050247302c8.jpg
ブライスキャニオン。

DSC04579.jpg
イメージのまんまの景色は、

DSC04559.jpg
イメージ以上のスケールで。

DSC04597.jpg
とにかく綺麗。

DSC04600.jpg
絶景。

DSC04609.jpg
ナチュラルに空が水色。

DSC04613.jpg
中を歩いていく。

DSC04629.jpg
ゴツゴツしてる。

DSC04630.jpg
すごい高低差。

DSC04636.jpg
これもナチュラルな空色。

DSC04639_20171205024807068.jpg
落ちなーい。

DSC04642_20171205024809a88.jpg
底までやってきた。

DSC04657_20171205024810492.jpg
表面がまた美しい。

DSC04664.jpg
ええわー。

DSC04665_20171205024813ecd.jpg
夕焼けが始まった。

DSC04672.jpg
実際は写真の何倍も。

DSC04674_2017120502481614f.jpg
黙って見てるだけでいい。

DSC04698.jpg
圧巻。

DSC04717.jpg
本日、感動指数グイグイでした。

明日はアンテロープとか盛り盛りだくさん!
↓クリックで”いいね!!”
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply