FC2ブログ

12月11日 ロサンゼルスからメキシコシティへのフライトの時点で全員エスパニョール。アンティグア到着。

Dec 11。

ロサンゼルスからメキシコシティへのフライトは、メキシコ人と中南米の人たちだけの完全エスパニョール。んでなぜか窓側の席ゲット。ナイス。いつぶりやろか。んで数時間のフライトの後、トランジットのメキシコシティへ到着。めっちゃ寒い。想定外。空港の中でさえめっちゃ寒い。なんで店員さん全員ダウンジャケットやねん。色々作業しようと思っていたが、いつも通り、やっぱりこの時間はダレてしまう。Wi-Fiも繋がらないような状況でさえ、ボーッとしたり、ただ音楽聴いたりと、ダラダラ過ごして5時間くらいやり過ごす。メキシコペソの表記とアメリカドルの表記が似すぎていて、物の値段にビビった。これはメキシコあるあるやな、来て見て確認してみて。

昨日からオナラの量が尋常じゃない。ここまで来ると不快かつ、間違いなく何らかの病気やな。つらい。オナラしすぎてパンツ臭う疑惑。ババは溜まっていく一方やのに。そんなことはさておき、スペイン語の数字0〜10を覚えていたことがめちゃくちゃ役に立って面白かった。搭乗の際にゾーンを呼ばれる時にスペイン語から説明が入る。その時点で今どのゾーンが呼ばれているかわかる。だから英語を待たずしてすんなりゲートに並ぶことができた。こんな些細なことにほくそ笑む自分、どうでっか。

飛行機に乗り込んでから寝るまでのスピードが速すぎる。ロサンゼルスからメキシコシティ、それからグアテマラシティへのフライト、どちらも離陸を知らない。それまでに完全に寝入っていた。リラックスできているのか、疲れが溜まっているのか。フライトでわかったことは、中米の人たちはみんなせっかちやなってこと。無事にグアテマラシティ到着。税関もすんなり。その後すぐにシャトルバスが捕まって、どえらい運転によってアンティグアまでなんとか運ばれる。やっつけチキンで腹ごしらえ。明日はいよいよサンペドロ・ラ・ラグーナへ。それにしてもATM引き出し手数料がえらい高い。

IMG_9991.jpg
メキシコシティの空から。

IMG_0005.jpg
アンティグア到着。

IMG_0013.jpg
世界遺産の街。

IMG_0014.jpg
今日の寝床。

IMG_0016.jpg
夜。

最近ちと寒い布団ばかりで体調が心配。
↓クリックで”いいね!!”
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply