FC2ブログ

12月13日 スペイン語学校のクラス開始。旅人どうこうではなく、考え方が魅力的かどうか。サンダル潰れた。

Dec 13。

Mayab Spanish school にて、ぼくのスペイン語留学が始まった。当面は1日4時間の週20時間、慣れや進捗によってアレンジすることにした。まずはA-Zの読み方から。英語と全然違う。そこから始まって今日は簡単な挨拶と名詞や代名詞を少し。頭パンク状態。1日で覚えられるわけがないので、とりあえず復習だけはきっちり。それにしてもやっぱりなにかを学べる環境というのは本当に楽しい。なんとかカタチにできるくらいまでスペイン語力をつけられたら嬉しい。

同じ宿の旅人たちとご飯を共にする。1週間ほどの違いだが、なぜかみんなすごくスペイン語が話せる、ように見える。比べることではないのでどうでもいいが、そうなれるのかなーとか考えてしまったり。みんな旅のルートなどだいたい考えてることは同じだが、そこに対する想いや目標、意味なんてのは本当にバラバラ。ここでなくていい、どこだっていいから、"こいつすげーな、その考え方めちゃくちゃおもしろいな"って興味を持てるようなひとが現れたら面白いやろうな。

サンダルが潰れた。コンタクトの洗浄液がなくなった。出費が重なるタイミングか。お昼ご飯、自炊する気にはならなくてテキトーに済ませる。節約節約がめんどくさくなってる。うまいこと、いろんな面で良い妥協点を見つけていかないとな。まぁpoco a pocoってな、あ、スペイン語が出てしまった。もうすでにエスパニョールな文意が出てしまってるな。こういうのうっとうしいですね、すみません、lo siento。あ、また出てしまった。

IMG_0061_20171215204428cf1.jpg
昼飯。

IMG_0057.jpg
リビング。

写真撮るのサボったらショボすぎる。
↓クリックで”いいね!!”
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply