12月18日 勉強は、美味しいkamomosi飯までに。脱アンダーウェア宣言、ここに。How are youなしの独特の空気感。

Dec 18。

20時45分、すでに眠気がマックス。やはり、美味しいcenaを食った後は何もする気にならない。19時までが勝負。少なくともここまではしっかり集中して勉強しないと。目的を見失ってはいけない、ぼんやりとした時間を過ごすために、ここサンペドロにいるわけではない。あくまでも最優先、というか90%の目的はスペイン語習得。ブラさずに。明日は宿で出会ったカップルとちょっと小話を。またモチベーションを上げるのに良い機会だと思うので、楽しんできたい。それにしてもスペイン語、おもろい。勉強は本当に楽しくて、いまかなり不器用なトリリンガルになることに対して、やる気満々。

ふと思って次に実践するミニマライズは、アンダーウェアを履かないってこと。前にも書いたけれど、本当は靴下を履きたくない。靴下を履かなくていい靴を履きたい。まぁこれは旅中では難しいので後々に。んでアンダーウェアは今持っている5枚がボロボロになれば、その時点でやめることにした。寒い地域でこれがどう働くかはわからないが、荷物と手間が減らせる。髪の毛にこだわってる分際でよく言えたもんだが。poco a poco、少しずつ自分がやりたいように。いちばん嵩張る衣類、そこをどうやってミニマルライズしていくか、面白い。どんどんアイデアを浮かべて挑んでいく。極限まで、最小限まで。

とりあえず、ここでありがとうをして手放すものは、バスタオルとTシャツ1枚、、少ない。様子見かな。実際に来年イギリスかドイツのワーホリビザを取得できるかできないかで生活スタイルも今後のスケジュールも大きく変わってくる。新しく2人、宿に入居者がやってきた。不思議な雰囲気で、ちょっと会話が噛み合うまでには時間がかかりそう。Hi How are you?がない世界、やっぱり難しいし、苦手。この空気感に紛れると、以前からの人見知りな自分が顔を覗かせてくる。よしよししておいてあげよう。

IMG_0122.jpg
学校への道。

IMG_0121.jpg
New Room。

明日、楽しみだなー。
↓クリックで”いいね!!”
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply