FC2ブログ

12月19日 初対面の同い年4人で5時間の語り合い。旅の話よりも、その人の話がいい理由。やっぱ男は焼肉じゃ。

Dec 19。

授業後、けーすけくんとゆーかさんに会うため、corazón mayaという学校を訪れた。2〜3日同じ宿にいただけの仲、町中でバッタリ遭遇して、同い年というところから盛り上がり、今日の機会が巡ってきた。これまた同い年つながりってこともあって、同じ日に宿にやってきたゆみさんも誘った。ってことで4人での87年会。時々敬語が混じり合うふわふわな距離感を残しながらも、とても楽しい5時間を過ごすことができた。3人とも本当に優しい素敵なオーラをもつひとたちで、とても気持ちの良い空間がそこに生まれていた。

みんなは本当は旅の話がしたかったかもしれないけれど、やっぱり僕は生き方とか考え方の話が好きで、そこに力が入ってしまった。もしみんながつまらなかったならとても申し訳ないのだが。それでも良しだとする。とにかく3人の雰囲気が優しくて好き。こうしてこのタイミングで出会えたことにちゃんと意味があって、この時間がまたそれぞれの小さなひとつの糧となって、この先に繋がればいい。お互いに共存する意味は、こんなところから生まれてくる。とても良い時間。ありがとう。引き寄せの法則ではないが、素敵だな!って思う人と出会えるということは、自分もきっと素敵な自分に近づいている。幸せなこと。

晩飯は野郎だけの野郎のための焼肉。米8合、肉1.5㎏、野菜?聞いたことないね、そんなもの。5人でビッチリ完食。当然、この勝負に勝ったのはぼくだと自負している。箸のスピードは周りの3倍速。久しぶりに血眼で荒々しく対決した気分。肉と?。良いこと尽くし。さて、風呂入って寝るか、になるんやけど、大好きな宿題がこっちをじっと見ている。まぁ相手してやるしかない。許容範囲を超えてこそ、ひとは成長する。昨日のブログで飯までが勝負と言ったけれど、訂正、飯後も勝負!

IMG_0135.jpg
とっても素敵な3人。

IMG_0131.jpg
肉じゃ。

IMG_0133.jpg
戦じゃ。

モチベ、さらに上昇気流。
↓クリックで”いいね!!”
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply