12月28日 いるもの、いらないもの。必要なもの、怠けてるだけのもの。世界最高の美人との勝手なすれ違いで勝手に凹む。

Dec 28。

改めて考えてみた。テレビはいらない。必要ない。電子レンジはいらない。その日の飯は出来立てで、翌日の冷ご飯もまた美味し。洗濯機は必要ない。最小限の衣服、できるだけ手洗いで。適度にコインランドリーで事足りる。湯沸かしケトルはいらない。鍋で充分。冷蔵庫は小さめで。日本の夏は食材の保存が難しい。Macbookとiphoneはほしい。いちおう必要不可欠。靴とサンダルは1足ずつ。玄関はスッキリするしね。洋服は各3着以内。アンダーウェアも然り。アクセサリーはいらないし、カバンはひとつでいい。財布は持たずがかっこいい。普通に生活していると、当たり前に使用して、当たり前に増えていく可能性があるもの。ひとつひとつ、立ち止まって考えてみる。何が必要で、不必要か。何が不可欠で、怠惰なのか。勉強、勉強。

この世の中で出会ったひとの中で、もっと言えば自分が知っているひとの中で、いちばん美人だと断言できる女性がいる。アルゼンチン出身のアウグスティーナ。いつもいつまでも忘れることのないその最高の美貌。今回の旅で会いに行こうと勝手に計画していて、南米を旅する上でかなり上位の楽しみにしていた。そう、楽しみだったという過去形になってしまった。オーストラリアのワーホリビザが下りたらしく、2月に渡豪するらしい。オーマイガー、すんげー、すんげー、すんげー凹む。また会いたいと思っていたが、それもまたわからなくなってしまった。今日は凹んでおく、明日になったら切り替えよう。結局30歳になっても強烈な一目惚れから上手くいく試しがないのだな、今回の人生は。

いつもAlmuerzoのためにパンを買いに行くお店がある。そこの女の子がとても可愛らしい。もう少しcasaから近いところもあるけれど、彼女の顔を見たくて、どうせなら彼女の家族の稼ぎにしたくてそこまで買いに行く。グアテマラではたくさんの子どもが店番をしている。ここサンペドロを離れる時には、彼女と写真を一緒に撮れるくらいになりたい。スペイン語の上達にもなるかもしれないし、質問でもしてみようか。答えてくれるかな。

IMG_0229.jpg
澄みきった青空。

IMG_0230.jpg
今日は少し肌寒い。

IMG_0231.jpg
Téをもらってきた。

師走感、ゼロ。
↓クリック for "Like!”
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply