1月1日 2018年、新年明けましておめでとうございます。今年も僕とこのブログを宜しくお願い申し上げます。

Jan 1。

2018年、新年明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。2018年の元旦は、とても穏やかでのんびりな1日を過ごした。朝ごはんには、お雑煮と善哉、それから2日前に誕生日だったアヤメさんのお祝いで、ヒデキさん特製のチーズケーキを。また今日も一段とどれもこれもが美味しくて、朝からたくさん食べさせてもらった。少し勉強した後に、午後はkamomosiで出会ったチサちゃんとカフェへ。いかにもダラダラできるカフェで、まったりとリラックス。この2日間はのんびり暮らしたかったので、ものすごく理想通りの正月になった。明日からの1週間、またしっかり勉強する。

まだ断定するわけではないが、ちょうど1週間後の8日に、ここサンペドロ・ラ・ラグーナ、それからkamomosiを離れることにする。そんなこと言い草だと締まりがないので、ここに宣言する。8日にここを離れる。そこだけはいま決めた。うん、そうする。スペイン語学校、習いたいことが多すぎて、学びたいことがありすぎて、どれだけ時間をかけても終わらない。であれば、今週いっぱいまでで学べたものを引っ提げて、挑むべし。そこから研ぐかは自分次第。グアテマラ、また戻ってくる。いつか必ず。だからバスッと一気にメキシコのサンクリストバル・デ・ラス・カサスまで北上する。よし、決めた。

美味しいヒデキさんの晩御飯を堪能した後は、もう少しチサちゃんと話す。彼女は明日サンペドロを離れるので、今晩が最後。ちなみに仲良くなったのは、今日。というか、話したのが今日だけ。でも、メキシコシティからグアナファトあたりを一緒に回ろうということで話がまとまった。本当に素敵な出会いに囲まれているサンペドロ・ラ・ラグーナ、kamomosiでの時間。スペイン語を学ぶことを最優先に考えていたが、そんなことよりもたくさんの学びをここで拾うことができた。2018年、ゆったりとした最高のスタートになった。少しずつ気持ちを高めて行こう。明日がまた最高の日って言い続けられるように。

IMG_0288.jpg
おせち料理。

IMG_0286.jpg
ズラッとバリエーション。

今年も誰もが最高の1年を送れますように。
↓クリック for "Like!”
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply