FC2ブログ

1月2日 ダサい自分を懲らしめろ、素敵な大人になるために。ダラシない生活を楽しめる余裕があることの幸せ。

Jan 2。

年齢を重ねるにつれて、丁寧な言葉で話し続けたい。若者にも勝手に敬語で話しかけてしまうくらい、謙虚な心を持ち続けたい。驕り高ぶることなく、いつまでも学びの姿勢で居続けたい。未だにやってしまうとってもダサいことが一つある。自分がやってよかったと思うことを人に話したい衝動に負けてしまうこと。グッと抑えないと。どうしても言いたくなってしまう。○○してすごく喜んでもらえた、とか。××するようにしている、とか。言わんでええ。見ているひとは見ている。気づくひとは気づく。もっと言えば、自然と人間性に現れてくる。喉まで出かかってきたときに、ゴクッて飲み込めるように。

今日は朝から晩まで風が強く、また肌寒い1日でもあった。睡眠不足が続いていたり、美味しすぎるご飯をついつい食べ過ぎてしまったり、筋トレサボってしまったり、なんだか今までの自分とは一味違う自分時間を過ごしていて面白い。宿題が終わったので、今日はできるだけ早く眠ることにしよう。やっぱ本当はすごい怠け者なんだなって改めて感じてしまう。kamomosiを離れたら、また以前の自分に戻さないとな。律することが大事。まずは1〜2週間くらいのメキシコ、そこからさらに1〜2週間くらいのキューバ、ベリーズ、グアテマラ、ホンジュラスと続いていく。できるだけ早く、自分を戒める。

IMG_0285.jpg
たくさん野菜のある生活。

今日は短めに。
↓クリック for "Like!”
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply