1月4日 中南米の旅、ようやくスタートラインへ。スペイン語を英語と同じくらい使えるようになるには。

Jan 4。

ようやくスッキリできた。これでようやくケジメがついて、スタートラインに立つ準備ができた。サンペドロ・ラ・ラグーナ、kamomosi、ヒデキさん・・・たくさんのことが魅力的すぎて、なかなかここを離れることを伝えることができなかった。なぜか勇気が必要だった。かなりの馬力だった。また一つ、勉強になった。正式に来週月曜日8日、サンペドロ・ラ・ラグーナを離れる。また必ず会いに帰ってくる。今よりも素敵な自分になって、また自分のことを受け入れてもらいたい。それが恩返しになるはずだから。僕がスラスラとスペイン語を使っている姿を見せられると面白いだろうな。

その頃には、スペイン語をある程度カタチにしていたい。ここで学んだ基礎を土台として、これからおおよそ半年強になるであろう中南米の旅で、たくさんスペイン語に触れる機会を作りたい。単純に本当にスペイン語の勉強が楽しいと感じる。まだまだ満足できるレベルではないけれど、今の自分の英語力と同じだけ使いこなせるようになりたい。今すぐになんて言わない。現状の英語力も、フィリピン留学から約5年でようやくたどり着いた。できるだけ日本語から離れる努力をしたからこそ、ここまで英語を使えるようになった。スペイン語もきっと同じ。どれだけ使う環境に身を置けるか、やろうな。

晩飯食いすぎた。もう動けまへん。餃子と炒飯、これは毒やな。美味すぎる飯を目の前にすると、どうにもこうにも食欲を制限できないらしい。満腹感が出てきた後も、ナチュラルに箸が動く。もうやめといいたほうがええんちゃう?の心の声とは正反対の動き。あー、この1ヶ月、とんでもない量のご飯を食している。ありがたや、ありがたや。もう、動けまへん。

IMG_0298.jpg
毎日の晩御飯が

IMG_0308_201801050434228be.jpg
美味しすぎる。

IMG_0297_20180105043426515.jpg
いくら食っても

IMG_0307_20180105043429841.jpg
またすぐ食べたくなる。

IMG_0339.jpg
確実に太ったかも。

満腹すぎて寝られない疑惑。
↓クリック for "Like!”
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply