FC2ブログ

1月6日 大正漢方胃腸薬と正露丸さまさま。1ヶ月のスペイン語学校、無事に卒業。1月の中米旅のルート。

Jan 6。

昨日のお昼12時30分から今朝の8時まで、トイレ以外は永遠と寝ていた。大正漢方胃腸薬と正露丸のツインで、身体はなんとか動くようになった。寝すぎでちょっとボーッとしているが、まぁ大丈夫だろう。朝と昼は、ヒデキさんがお粥を作ってくださったので、ありがたくいただく。何から何まで申し訳ない気持ちでいっぱい。この身体の状態が続けば、サンペドロを離れる日が伸びるかもしれないと思っていたが、なんとか月曜までには80%くらいまでは回復できそう。よかったよかった。

今日で4週間のスペイン語学校がひと段落した。たった1ヶ月で話せるようになるとは到底思っていないが、何より楽しく学ぶことができてよかった。スペイン語、もっともっと触れたい。もっともっと話せるようになりたい。目標がまたひとつ増えて、いいこと。中南米の旅でどれだけのスペイン語に触れられるかは自分次第。無駄に話しかけたり、無駄に話しかけられるように努力しよう。聞いてなんぼ。使ってなんぼ。楽しみだな。とりあえず自分自身に、よく頑張りましたをあげておこう。

このあとのルート、とりあえず1月中はメキシコとキューバの2カ国で過ごすことになるだろう。ルートも計画も大雑把、というよりほぼ何も決めていない。時間に左右されることなく、そのまま流れに身をまかせることにする。どの町に行くかも、どこで何をするかも。欲がどんどん無くなっているのは事実。ただいろんな場所で、ただ感じたいだけなのかもしれない。当てどもなく、ただ何かを。そんなもんでいいだろう、風のようになりたい。優しく、優しく。

IMG_0340.jpg
胃に優しく、

IMG_0341.jpg
腸に優しく。

晩御飯はポトフだそうで。
↓クリック for "Like!”
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply