FC2ブログ

元カノからの連絡。蘇る思い出と、当時から今日までの自分。人とのつながり。

「元カノからの連絡。蘇る思い出と、当時から今日までの自分。人とのつながり。」

日本で社会人をしていた頃にお付き合いしていた女性から、ひょんなことから連絡をもらった。当時、同じ美容院、同じ美容師さんに髪を切ってもらっていて、その方に今回お願いしたときに僕の話が出たことがきっかけで。淡くなりつつある思い出が、少しずつ蘇ってくる。当時の自分、自由奔放でとても我がままだった。今の自分、少しは変化させることができているのだろうか。毎日が幸せだったこと、傷つけたこと、傷ついたこと、すれ違い・・・楽しいことと切ないこと、どちら側からもたくさんのことを思い出さされる。

喧嘩別れという結末を迎え、あれから5年近くが経とうとしている。次に連絡を交わすのは、また5年後になるかもしれない。もしかすると、もう一生涯、言葉を交わすことはないのかもしれない。それでも今回、彼女から連絡をくれたという事実。そのことが、何か少し許されたような、あれから自分がどう自分と向き合ってきたかを証明できたような、そんな気さえさせてもらえる。それと同じように、いや、それよりももっと、ただ彼女が僕を許すということができるようになっただけで、僕は変わっていないのかもしれないが。

家族、友達、仲間、恋人・・・。誰一人とて、一生同じ想いの関係が続くわけではない。新しく繋がるものがあれば、それとは逆に切れてしまうものも、そこには確かに存在する。自分が大事にしたくても、相手がどれだけ想っていても、片側だけが膨れ上がって、しぼんでいくものもある。いろいろなカタチをした出会いと別れ。交錯する思い。だからこそ、その時一瞬一瞬の心の言葉をもっと大切にしていきたいと気づかされる。後悔のないように、今の自分にいつも正直にいられるように。少なくとも、それはできているかもしれないと、今回思わせてもらえた。

↓クリック for "Like!”
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply