2月13日 友達の友達として繋がった旅人。カンクン、安宿たくさんあるんですやん。まさかのタイミングでサトコさんに遭遇。

Feb 13。

Tulumトゥルム遺跡へ行こうと思っていた。けれど、昨日お世話になった方々の見送りをしていると完全にタイミングを見失った。まぁいい、カンクンは風が強いからおそらくダイビングするにしても、もう少し時間がかかりそうだ。滞在が長くなりそう、タイミングを見計らって行くとするか。少し様子を見ながら。明日は友達の友達として繋がった旅人ショーコさんと会う。日本からロシアに入って旅をスタートさせて、ロシアにすごく長く滞在したり、ナミビアの僻地へ訪れていたり、すごく興味深い旅をしているので、いつかどこかで会えたらいいなと思っていた。楽しい話が聞けそうな気がする。

ミスっていることがある。カンクンの宿、全然調べずにとりあえず紹介してもらった日本人宿に来ていたのだけれど、他の宿が全然安い。メキシコシティやグアナファト、その他のメキシコ内の都市の相場よりカンクンの宿は安い。あまりにも長くなりそうであれば、移動を考える。というよりも、その移動を考え出したときにはもうダイビングを一旦取りやめて、ベリーズへ向かう。ベリーズの物価が高そうなのと、ベリーズシティ以外でストップバイするのが少し苦労しそうだ。まぁさほど長居するわけではないから、カンクンを離れた後はグイグイ行きましょう。そんなこと言いながら、ダラダラしてしまいそうだが。

写真の整理、見ておきたかったYoutube、昼飯をテキトーに済ませて、メルカドとスーパーマーケットへ。もはや旅ではなく、生活。宿へ戻ったらお願いしているダイブインストラクターのサトコさんが遊びに来ていた。アジアンビューティーの象徴のような方だった。ダイビングする前にお会いして話してみたかったので、絶好のタイミングで会えたことに感謝。宿に泊まっているおじさんが晩飯を作ってくれたので、それまでの間ゆっくりとサトコさんとお話しすることができた。セノーテダイビングが目的だったが、もはやこの方と会うことが目的になっていたので、もうカンクンを出ようと思えば出られる。

書くことを無理やり探す必要もないので、今日はこれくらいのどうでもいいただの日記で終わりましょう。

IMG_1199.jpg
メルカド。

IMG_1201.jpg
危険だ。

IMG_1200.jpg
パルケ。

IMG_1202.jpg
めっちゃ美味い40円チーズケーキ。

日本はバレンタインデーらしい。
↓クリック for "Like!”
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply