FC2ブログ

3月2日 誰も知らない国境越えに爆笑される。サトコさんから”ブログ読んだ”の嬉しいどころじゃないお知らせ。カンクン行くなら絶対に。

Mar 2。

二段ベッド下段の僕も冗談の女性も、蚊に夜を完全に制圧された。全然寝られへん。めっちゃ痒い。午前4時、ギブアップ。7時までダラダラして朝食。さっきの上段の女性、キシリッシュみたいな名前のカンボジア出身のフレンチ。この前のギリシャカップルもそうだけど、名前の発音が難しすぎて、何回聞いても発音できない。マルカラ(ホンジュラス)ーペルキン(エルサルバドル)の国境を越えてきた、と話したら”そんな国境通るひとなんて他にいるの?!”と朝イチで彼女の爆笑をかっさらってしまった。確かにネットにもほぼ情報がないし、最新情報は2013年やった。それにしても久しぶりにあんなにもウケた。

メルカド内をブラブラ歩く。公園でのんびり座る。いつかぶりにリンゴをかじる。ベッドに寝転んでダラダラと調べごとをする。5日ぶりに移動のない1日、少しは身体は休まっただろうか。久しぶりに汗のにおいが身体にこべりついている。ニカラグアでも僻地へ行ってみたいのだが、とりあえず見ておきたいレオン・グラナダ・サンファンデルスールの3都市が、上手い具合にコスタリカへ抜けるルートを辿る。ひとまずそのルートで行くか。とりあえず、気持ち的にコスタリカへ早く辿り着かないとなんだか落ち着かない。中米、もっともっとエグるように旅がしたい。半分以下に荷物を減らして、エグり倒したい。

カンクンでお世話になった美人ダイブインストラクターのサトコさんから連絡をいただいた。まさかの”ブログ読んだ”のお知らせ。まさか、どころじゃなくて。背骨イカレてまうくらいのハグをしに今すぐ会いに行きたいくらい嬉しい。またひとり、感謝し続けてもしきれない恩人ができてしまった。あれからというもの、毎日すごく気になっている大きな存在。どんな人生を歩いているのだろう、どんな世界がその目に映っているのだろう、どんな、どんな・・・気になって仕方がない。僕が知ってる枠の外側。圧倒されているのがよくわかるこの感覚。そんな方にブログを読んでもらえる幸せ、これ以上がありますか。

もしこのブログにたどり着いた方で、カンクンに行くことがあるのであれば、ぜひスクーバダイビングをサトコさんにお願いしてください。僕がこれだけ惚れ込んでいる理由が、すぐわかります。特にこの僕の色が出過ぎているブログに辿り着いている方なら絶対に。そして、機会があればぜひお話しする時間をもらってください。僕みたいにクソ真面目じゃないひとのほうが、きっとサトコさんも楽しいはずです。これで本当に巡り合わせがあったら嬉しいな。つくづく想う。自分が知っている素敵なひと、どんどん輪を広げたい。素敵なひとに出会える幸せは、かけがえのない財産。誰かの役に、少しでも立ちたい。

カナダ、カルガリーで働いていたカフェに強盗が入って、レジごと丸々現金を盗られた。防犯カメラ3つには十分な証拠になるほどの材料がなく、犯人特定は難しいだろうと。おそらくプロの犯行だと。めちゃくちゃお世話になったマネージャーのショシュShoshのことを思い浮かべると、胸が痛む。相当悲しんでいるだろう。何もしてあげられないけれど、どうか犯人が捕まりますように。世界のどこで、どんなことに巻き込まれるかなんてわからない。ここサンミゲルでも、今日の昼に交通事故の現場を目撃した。明日乗るバスが、明日乗るバスの前に・・・先のことなんてわからない。でも、気を引き締めないとな。

DSC09714_20180303053854e54.jpg
どんどん中へ。

IMG_1705.jpg
朝食コーヒータイム。

IMG_1708_20180303053905191.jpg
美味しゅうございます。

DSC09706.jpg
工事中。

DSC09708_201803030538530ce.jpg
メルカド探検開始。

DSC09716_20180303053856112.jpg
いったん荷物を頭の上に。

DSC09721.jpg
建物カラフル。

DSC09723.jpg
またどんどん奥へ。

DSC09725.jpg
ここが真ん中?かな。

DSC09726.jpg
バスケ誰かしとけやー。

明日ニカラグア入ります。
↓クリック for "Like!”
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply