FC2ブログ

3月28日 カリビアン航空が大っ嫌いじゃーー!!空港恐怖症。諭吉さん10枚散る。日本人が99%行かない国ガイアナ、に、来た。

Mar 28。

指折れた!って一瞬思うくらい壁を殴ってしまった。もうほんまにカリビアン航空のスタッフ嫌いじゃ!!!ネタどころじゃなくなってきた。日本行きのチケットがないと乗せられないと言い出して、今後の予定を事細かに説明しても最初から聞く耳持たず。ダミーチケットもその後大金叩いて購入させられた日本行きのチケットも、全部事細かに調べられて・・・。また3時間以上格闘。んで結果また500ドル近くを失う。使うはずのないチケットを買わされて、払い戻し料たっぷり。この1週間で10万円近くが無駄金として消えていった。空港恐怖症・・・。あんなに頭に血がのぼったのは、ほんまに久しぶり。

んでガイアナ到着。滞在日数以外なにも聞かれず。出国の航空券も滞在先もなーんにも。えぐい、マジでえぐい。このタイミングでの10万円・・・ほんまにキツい。諭吉さんを10枚破いてコンロで炙って変な臭いさせただけ。笑えないぜ・・・。イギリスYMSビザの申請料も重なって、今月だけで30万円以上がなくなった。そのうち10万円はマジで無駄金。苦しい、苦しすぎる。嘆き過ぎて、ほんまごめんなさい。そして、ガイアナの国際空港からのミニバンの運ちゃんがなぜか相手にしてくれず、固定相場のタクシーに乗らざるを得なく・・・・5ドルだけ値切れたが、はした金過ぎて泣ける。なんか辛すぎないか。

最近、優しくないひとが多い。歓迎感や受け入れ感を全く感じれない。歓迎して欲しいわけではないが、笑顔で会話しようよ。なんで足元ばっか見ようとすんの。ちょっと聞いただけやのにすげー怖いやん。僕わるいことした覚えないぜ?少額すぎて両替できず、使い切るしかなくなったトリニダード・トバゴのお金。空港で慌てて買ったお菓子、劇マズ・・・。んでコーラ飲んでオシッコ漏れそう。税関抜けて荷物取って全部終わるまでションベンできず、僕の息子は完全に頬っぺたをパンパンに膨らませて、もう喉ちんこギリギリまでションベンは来てた。おかげでダウンタウンまで腹痛。悪循環のスパイラルど真ん中!

ってことで、日本人が99%行かないとなんかのテレビで紹介されたらしい、南米はギアナ三国のガイアナに到着。宿のリビングでボリビアの女性に出会った。もう1週間ほど滞在しているらしく、もちろん注意しないといけないけど、おそらく平気よっと。私もたくさん歩いているけど大丈夫だし、こっちに行ってこっちに曲がったらビーチがあるから行っておいで!と。めちゃくちゃええひと。泣ける。んで宿主もめっちゃええひと。でももうひとりの宿主めっちゃ怖い。イーブン。プラマイゼロ。ぜんぜん落ち着けないな、お金のこともあるし。そういえば、トリニダード・トバゴもガイアナも運転は右ハンドルだ。

トリニダード・トバゴのバス、30分以上来なかった。もうこういうの慣れたってかこっちが普通になってきた。斜め後ろにブッカブカのキャップ帽を被った小さな男の子兄弟、かっこいい大人に憧れるよな。小学校の隣を通り過ぎると、現れたマスコットに大はしゃぎの小さな女の子たち。まだまだ子どもでいたいよな。”七転び八起き”と日本語で書かれたシールが貼ってある車、地球の裏側でも日本車は大活躍。キューバとかと同じ中国製のお下がり中古バス。そのマークさえ見慣れてしまった。とうとう日本の真裏のタイムゾーン、12時間差の国々にやってきた。テンション上げんなな。無理してでも。無理してでも。

DSC00567.jpg
ポート・オブ・スペインのメインストリート。

DSC00570.jpg
とにかく野菜とバナナが豊富。

DSC00574.jpg
この混雑感伝わるかな。

DSC00576.jpg
ずーっとこれ。

DSC00577_201803291027072f5.jpg
ずーっと。

DSC00580.jpg
バスターミナル。

DSC00581.jpg
バス待ち。

IMG_2311.jpg
空港。

IMG_2316.jpg
ジャングルの上。

IMG_2322.jpg
ランディング、ガイアナ。

IMG_2324.jpg
運転ゲキ荒。

明日はジョージタウン散策。
↓クリック for "Like!”
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

Leave a reply