FC2ブログ

4月2日 4ヶ月ぶりのハンバーガー、泣けるほど美味い。ブラジル国内の大まかなルート。南米のオススメを教えてください。

Apr 2。

予想通り、朝からずーっとすごい雨。大雨。昨日の今日でお腹の調子も気になるので、ベッドでだらだらと映画Twilightシリーズを見ることに。クリステン・スチュワートが美人すぎる。15時ごろにようやく雨が小降りになったので急いで買い出しに。お腹壊しているといいながら、どっこも店が開いていないので、12月のロサンゼルスぶりにハンバーガーを食らった。今日はバーガーキング。ギアナ三国とトリニダード・トバゴではKFCの店舗の数が多い。まぁそんなことはいいとして、ハンバーガーとポテト、めっちゃ美味いやん。ここパラマリボのバーガーキングが、世界でいちばん熱々出来立てで美味しい。

明日明後日のフランス領ギアナ、カイエンヌの宿泊先をAirbnbで予約する。カウチサーフィンがベストだったが、あいにくまったく返信こず。そしてこのAirbnbもなかなかうまく連絡が取れず、なんか色々ややこしい町だなっていう印象になってる。危うくまた50ドル近くをドブに捨てるところだった。これ以上、これ以上ばら撒くことはできない。もうとっくに限界を超えている。我慢や。カイエンヌからブラジルへ陸路で抜けていく。マカパMacapaという町まで一気に下りて、そこからフェリーでアマゾン川を抜けて、対岸のベレンBelémという町へ。ハンモックを買わないといけないらしいが・・・。

ベレンからサンルイスへ移動し、そこからバヘリーニャスという町へ向かって、そこからセスナでレンソイス ・マラニャンセス国立公園のセスナ飛行を楽しむことにする。雨季なので天気予報を見ながらになるが、青空の日を狙って粘りたい。ブラジルでいちばん見たかった景色だから、ベストシーズンどうこうではなく、とりあえず行ってみることにする。僕のブラジルのハイライトはきっとここにある。そこからは1つ2つ街を経由して、リオ・デ・ジャネイロを目指す。もしくは、サルバドルから一旦ウユニ塩湖を目指して、ブラジリア方面へ突っ切ってもいい。そうすればゴールデンウィーク前にウユニへ行ける。

もし、南米でオススメの町があればぜひ教えてください。小さめの町や自然がある町が好きです。できれば観光地ではなく、ローカルな雰囲気でのんびりしたような場所がいいです。まったく南米について調べておらず、かつ今回は時間が限られているので、今までの旅とはちょっと感覚や考え方も変化させないといけません。どこかに長く滞在というのは難しくなってくるかもしれないですが、できるだけいろんな町を訪れたいと考えています。エクスカーションやアクティビティーには興味がなく、ただ町ブラしたり、自然を見たいというスタンスです。情報共有、是非是非よろしくお願いします。ありがとうございます。

IMG_5848_2018040309204366b.jpg
載せてなかったカラカスの写真。

IMG_5808.jpg
アート大学の入り口。

IMG_5838.jpg
ベネズエラ中央大学内。

IMG_5851_20180403092044731.jpg
シモン・ボリバールのとこ。

IMG_5852_201804030920465ab.jpg
ここも。

IMG_5855.jpg
ベネズエラ美人の学生たち。

IMG_5868.jpg
アントニオと。

29855982_1923109147763668_1336780148_n.jpg
昨日飲んだコーラ。炭酸なかった。

DSC00753.jpg
今日はこの写真だけ。

お腹壊してジャンクフードて・・・。
↓クリック for "Like!”
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply