FC2ブログ

5月27日 病院みたいなバスターミナル泊。大好きな町ワナカに似たLos Antiguosで、凍え死ぬ。YouTube始めてよかったこと。

May 27。

夜中2時30分過ぎにLos Antiguos到着。ホステルの予約を取っていたのだが、4,5時間睡眠のための宿代が勿体無いので、確認してからターミナルで寝ることに。なんか病院とか学校の廊下みたいで、いつもと全然違う雰囲気。最初はよかったけれど、やっぱり寒い。ビデオを回した後に仮眠。午前8時くらいに冷え込みで起きる。あんまり早いのも微妙かなってことで、ちょっと様子見てから宿へ行ってみる。すげー優しいオーナーさんで、快く受け入れてくれる。ゲストブックを見れば、どうやら数日前に日本人がふたり泊まっていたみたい。いつも通りのニアミス。暖かいコーヒー、とりあえず2杯。ようやく落ち着く。

少しゆっくりしてから町を歩いてみる。曇り空で風が強いのとオフシーズンに入ったことが相まって、どこか寂しい雰囲気のある町になっている。Lago Buenos Airesへ歩いていってみたり、展望台が3箇所あるみたいです、良さげな2つに行ってみる。上から町を見れば、僕の大好きなニュージーランドの町の1つであるワナカとどこか雰囲気が似ていて、かなりテンションが上がる。おそらく2〜3週間前にくらいの晴れた日に訪れることができていれば、黄葉が一面に広がった美しい景色があったのだろうと、容易にイメージできる。とても好きな町だ。凍えそうな寒さの中、晴れ間が覗かないか待ってみるが、あいにく。

展望台の上でビデオ撮影を試みたが、あまりの風と寒さに耐えられず、断念。服装間違えた、ダサいミス。17時前に宿に戻ってきてから、明日からのことを調べたりする時間に充てる。この町から国境、それからチリ側の町チレチコまではバスがないらしく、タクシーか徒歩という選択。もちろん2時間徒歩チョイスになる。車が来れば、ヒッチハイクかなって感じで。明日はおそらくプエルと・リオ・トランキーロという町に到着する予定。明後日にはマーブル・カテドラルを見に行けるだろう。当日晴れてくれさえすれば、明日はまだ曇りでも全然OK。そのあとは、バリローチェを経由しながら北上していくイメージ。

フリーで使えるパスタを見つけたので晩御飯はそれで決まりなのだが、日曜日だからか、教えてもらった店が全て閉まっている。どーしよかなーと考えていたらAbiertoの看板が光っているお店を発見。だいぶ悪くなっているトマトの中からマシなものを見つけ、なんとか野菜ゲット。よかよか。YouTubeをアップしたことをきっかけに、元同僚のマサから連絡をもらうことができた。いちばん最初に仲良くなった同志で、来週あたりに一度電話する予定。近況を聞くのが楽しみだな。反響がどうであれYouTubeを始めたことで、またひとつ自分の中でステップを踏むいいきっかけになった気がする。楽しんでやりましょ。

IMG_4232.jpg
バスターミナル。?

DSC03415.jpg
曇ってるー。

DSC03422_2018053004060583f.jpg
けど、好きな雰囲気。

DSC03429_2018053004060601d.jpg
風強いー。

DSC03434.jpg
けど、好きな雰囲気。

DSC03441.jpg
ほんまワナカっぽい。

DSC03447_2018053004061148e.jpg
よくあるやつ。

DSC03463.jpg
低い方のミラドールから。

DSC03448.jpg
これもよくある感じ。

DSC03464.jpg
高い方のミラドールから。

明日、チリに入っていきます。
↓クリック for "Like!”
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply