6月28日 1週間ぶりのマジの着替え。ラパスですること・書くことがなくなってきた。明日土曜やと思ってたらまだ金曜。

Jun 28。

朝から汗だくになりながら1時間、ラパスの上り坂を、もう一度、ラパスの上り坂を歩いて前回の宿に到着。やっぱり日本vsポーランドは放送してないので、セネガルvsコロンビアを見ながらネットで随時チェック。色々あれど決勝トーナメントへ行けたことが素晴らしいのだ。おめでとう、なんとかベスト8に入れればより楽しい。それにしても、宿こっちへ戻ってきて正解。現在夜の21時で8人ドミに僕ひとり。もうひとつの部屋もおそらく3人ほど。久しぶりに落ち着く環境が手に入ってる。この宿はオーナーが本当に優しいし、全く監視感を感じない。自由でのーんびり。久しぶりに心が休まっているのが良くわかる。

日中、今日はどこにも行く気が無かったので、のんびりと過ごした。1週間ほど着替えていなかったので、まずは4日ぶりにシャワーをして、着替え。ちなみにこの着替えの意味は、寝間着すら着替えていなくて、ずーっと同じ服を着ていたってことね。ひいたらあかん。旅あるあるではなくても、ひいたらあかん。んでそれらを手洗いで洗濯。タオルも洗って、それから靴の中敷も洗って干す。本当はトレッキングシューズも洗いたいのだが、おそらく尋常じゃないほどの土汚れで、迷惑をかけたくはないので、またいずれ資源豊かな国の落ち着いた場所で。シルキースムースとヒートテックという謎の二枚重ねで過ごす。

YouTubeで安くて簡単な料理がないか調べる。見ていたら腹が減ってきて晩飯食べる。晩飯とはいっても、パンとゆで卵の残りをキッチンで見つけたので、それにこれまた残りのマヨネーズを見つけたので和えて挟んで食べる。もう一個カチコチのパンが隣にあったので、ラスクにして食べる。もう一個よりカチコチのパンを見つけて、少し柔らかくしようと水つけて電子レンジでチンしたら、爆発しかけた。もはや得体の知れない物体へと変わっていた模様。危ない危ない。そういえば、今日はカールじいさん、マシ。どこの国のひとかはわからんが、チェックインするやいなや、30分以上の質問攻め。すげー・すげー。

短めですが、今日は以上です。

36295287_2054462331295015_5470386015396954112_n.jpg
過去一番でやる気ない写真。

ごめんなさい。
↓クリック for "Like!”
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply