FC2ブログ

7月9日 ペルーの映画館は200円!?。まさかのワイナピチュ登山チケットをギリギリゲット。誰かぼくに恋しませんか?

Jul 9。

午前中は今日も町歩き。アルテサニアのメルカドを覗いたり、少し遠くの方まで歩いてみたり。そうこうしているうちにお昼がやってくる。14時からは”ジュラシック・ワールド2”。ジュラシック・ワールド1はHDDに入っていて、先週に何回目かの鑑賞済み。スペイン語吹き替えで字幕もないよっと言われる、それで十分ですけど何か?。絶対に話していることは理解できないけれど、見たいのだ。またいつか確認すればいい。そして、映画。これまでと全く違うストーリーと迫力で、とても面白かった。日本の映画館は2000円くらいだったろうか、すげーなペルー。あーもっともっとスペイン語が話せるようになりたい。

夕方、昨日目星をつけていたアヤクチョ通りのローカルレストランで遅めの昼飯。パスタスープもメインのチキン料理も美味しい。5ソル、いい。宿に戻ってレセプショニストにそこで食べた話をしたら、あの通りは安いし美味しいって太鼓判だった。ふふふ、見る目ありってか。んなこんなで時間がある限りクスコに来てからは、レセプショニストのナイラやレベッカ、それからユキちゃんと話している。夕方フェデが帰ってきてから、彼のトレッキングの話を聞いたり。人それぞれ、本当にたくさんの考え方があって、その前に笑顔や表情、声色があって。それらを感じるだけで、とても楽しいことなのだと、改めて知る。

そうそう、午前中にマチュピチュの入場チケットを買いに行った。明々後日行く予定だったけれど、変更。理由は・・・超絶ラッキーなことが起こった。ネットなんかで検索すると、人数制限のあるマチュピチュ遺跡内にあるワイナピチュへの登山はとても人気があって、数ヶ月先まで予約が埋まっているとう情報だけが目につく。ダメ元でとりあえず聞いてみたら、なんと2人分キャンセルが出たらしく、弥明後日なら行けるよって。そりゃ行くでしょ!ってことで、被せ気味コンマ数秒単位で即答。ってことで、12日にマチュピチュ・ワイナピチュ登山行って参りま。ほんまにラッキーで、ニヤケまくり。よかよかー。

晩飯食わず21時ごろにお腹が空いたので、再びユキちゃんとあの揚げパンを食べに。夜になったってクスコは観光客がたくさんで、賑やかな時間が続いている。それにしてもまじで揚げパンうまい。日本でも絶対売れる。そして、ここ数日ずっとユキちゃんと食べ物の話が尽きない。何もしなければお腹が空かない省エネな僕の身体、それでも生唾が出てくるほど想像力は豊からしい。今日も深夜0時過ぎまでキッチンで。楽しくて、ありがたい時間。久しく恋なんてしていない。久しく恋なんてされていない。彼女の話を聞きながら、次ぼくはいつどこで?なんて、少し不安になったりもする。誰かぼくをもらいませんか?

DSC05186.jpg
宿からの夜景。

DSC05189_201807110334511bf.jpg
別角度。

IMG_5674.jpg
YouTube撮影。

モテたーい。
↓クリック for "Like!”
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

Leave a reply