FC2ブログ

7月29日 明日どうやらフェリーがあるらしい?。溜め込んでいる、乗り切れていないブログ。旅人は全員わがまま説あり。

Jul 29。

フェリー乗場の場所と明日フェリーが出航するのか確認のため、朝ゆっくりと過ごした後は歩いてみる。3kmくらいと思っていたら意外に5km以上離れていて、結局1時間以上歩いていた。汗ビチョ。イキトス特有のウザッたそうな対応、この町はみーんなこんな感じだな。蒸し暑い気候がそうさせるのだろうか、ペルーは親切というイメージが少しずつ崩壊していく。意思疎通が微妙でハッキリとは聞き取れないが、いちおう明日午後17時にユリマグアス行のフェリーあるかも的な情報を得る。ってことでまぁなんにもしないイキトスの1日を過ごす。帰ってきたらちょうど雨本降り。1分違い、ナイス。ただお腹が減ったわ。

雨が降り続く午後、外に出る気が失せ、昼飯も食わずに宿で過ごす。快適でないWi-Fiが逆に時間を使うにはちょうどいい。もう10日近く溜め込んでいるブログを更新したいのだが、写真が取り込めないのでやりようがない。そもそもラップトップを開くこと自体諦めている。高校の部活同期のグループライン、当然のように僕はハナから飲み会不参加大前提のラインのやりとり。帰国した際にまた同じような雰囲気で入り込めるスペースはあるのだろうか。5年10年それぞれの人生を経て、どんな話題でどんな空気感が生まれるのだろうか。少し不安もあったり。彼らがいなくなれば、いよいよ昔からの友達ゼロか。寂しい?

気分屋、ムラっ気、まぁ簡単にゆーと、わがまま。自分がそうであるように、旅人の多くはそうである気がする。自分の思うがままに生きたいのだ。そこに障害が少しでもできてしまうと、なんだかとても苦痛らしいのだ。全然わからん。晩御飯、やっぱりイキトスでお店を見つけるのは難しくて、近所のハンバーガー屋で済ませる。シンプルなハンバーガーがすんげー美味い。2個ペロリ。デザートも食いたい気分だが、まぁ我慢も必要かって感じで。フェリー船旅それからイキトス、この2週間弱お腹いっぱい食べた日がないような気もする。頭の中の設定価格が問題、いつもポーションが身の丈サイズ。ガチ喰いしたい。

最近はあんまり気分が乗っていないブログが続いているように感じる。乗りそうで乗れてない、乗れる環境で乗れてない、そもそも乗れそうにない。なんか全部当てはまる気もする。イキトスから西海岸へ戻り、少し寒く乾燥した地域で休み、山へ登り綺麗な景色を見れば、少しは落ち着きを取り戻すだろうか。ウユニで出会ったジェイクから連絡が来る。イギリスに到着した翌々日から1週間くらい泊まりに来ないか?というお誘い。ものすごく嬉しいのだが、いまはそのタイミングでどうしたいか明確でなく、返事ができない。もう2か月切っているのに、今まで以上にイメージが湧かない。どーなんのかいね。ね。ね。

IMG_6329.jpg
船着き場までの道。

IMG_6331.jpg
フェリー乗り場。

明日出発。
↓クリック for "Like!”
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

Leave a reply