FC2ブログ

8月6日 標高差と運動不足に怯えるワラスでのある1日。わしゃトルーチャが食べたいのだよ。エクアドル旅、見えた。

Aug 6。

今日もう1日を休息日に充てる。ラパスやクスコからリマそこからダイレクトにこの町ワラスに来ていれば、おそらく身体の心配なんて皆無。3000m級の高地にずっとずっといたわけだから。でも、アマゾンへ向かった。船で動くこともなくハンモックに揺られるだけの生活が、2週間続いた。ワラスの1つ手前の町トルヒーヨは、標高8mの表示だった。体力に自信があるないではなく、確実に体力が今ないことを実感している。明日が万全なわけではないが、もう1日だけ使って気持ちの準備をする。ワラスをわざわざ訪れたかった理由は、その湖がただ見たかっただけなのだ。Laguna69、ラグーナ69というその湖を。

ニュージーランドのスキー場で一緒だった同僚サラが、FBにアップしたことで初めて知った。ものすごく青が綺麗な湖。どこだ?とメッセージをして、ペルーのワラスという町から行ける湖と知ったのはもう1年とか前なのだろうか。もともと有名なトレッキングスポットだったのかもしれないが、ここは外せないと感じたのを覚えている。イキトスに行かなかったらそのままリマから訪れていた。イキトスへ行ったとて、やっぱりルート上でなくても戻ってくるのだ。35ソル、感じの良いにいちゃんのツアー会社で申し込む。自力で行くと高いと言われたので仕方なし。1日の流れのイメージは、レインボーマウンテン。

昼飯か夜飯にトルーチャが食べたくて、けっきょくワラスの町をぐるぐる何周もするほど歩く。メニューに書いてても実際にはない店だったり、5ソルの看板に書いてるのに実際には15ソルと言う店があったりでありつけず。違うメニューを食らう昼と夜の飯タイム。もうトルーチャを食べる口に仕上がっていたのに残念だ。明日に影響出なければいいが、出るわけないが。だからってわけじゃないけど、意地でも大好物のチュロス揚げドーナツを食らう。安定の美味、これ毎日食えるし、ほんま日本で売れる。明日のトレッキング用の食糧に、パンと卵、それからバナナを買い込む。楽しみが果てしない。とりあえず晴れて。

久しぶりにコメカミを剃った。イカの町で剃ったから3週間ぶりくらいか、前髪が被さって一向に日焼けしない右上のおデコ、明日はそこ中心に日焼けしたい。バッパー1階のシャワーは安定の温水、気持ちの良いシャワータイム。調べごと、エクアドルが目と鼻の先まで見えてきた。ワラスを離れた後は、とどまることなくワラス、チクラヨ、ピウラまでペルーを北上。その足のままエクアドルへ国境を渡り、クエンカの町を目指す。クエンカを1日堪能した後は、キロトア湖を見てからキトへ。タイミングが合えばミンドという村やオタバロへも足を運びたい。だいぶイメージできてきた。コロンビアも、もうすぐそこだ。

IMG_6597.jpg
ワラス歩き。

IMG_6600.jpg
餡なし天津飯みたいな。

IMG_6604.jpg
チュロス。

IMG_6606_20180817063201039.jpg
ピザ。

IMG_6605_20180817063201ba2.jpg
ピザ屋。

明日いざ勝負!
↓クリック for "Like!”
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

Leave a reply