FC2ブログ

8月8日 お泊まりトレッキングはまた次回。念願のトルーチャフリータ。人生最高のアップルパイ。ワラスの展望台より。

Aug 8。

穏やかに眠れたし、筋肉痛もない。ワラスでラグーナ69と同じくらい、いやもっとポピュラーなトレッキングにサンタクルスという3泊4日トレッキングがある。天気予報では明日から晴天、もしまた世界一周をすることがあるのならば、前から思い描いているとおりガッツリ山歩きの世界一周にする。今回の旅で、ある程度気になっている町も、比較的足を運びやすいトレッキングもできている。次回は、次回はもっと過酷でチャレンジングな旅にしよう。朝から良いことがあった。トルーチャフリータを食べられる店を見つけた。揚げられた皮や尻尾がパリパリで最高に美味かった。ペルーの最後の最後、いい感じだな。

お昼はダラダラ。セントラルじゃない側のメルカドに行ってみるが、あまりの廃れように見る気にもならず。パン屋さんで一目惚れしていたアップルパイを食らう。2.5ソル100円もしないこのパイは、正直想像をはるかに超える美味しさ、今まで食べたどのアップルパイよりも実がギッシリ詰まっていて、程よい甘さ。日本だと300円以上してもおかしくない大きさ、トルーチャに引き続いての大満足の美味しさ。他にもシャーベットのようなクレモラダ、いつもお馴染みのチュロス揚げドーナツを食らう。昨日頑張ったご褒美ってことでね。甘いもん食い過ぎか、でももう少し太りたいし良しとしよう。ご褒美多めですね。

夕方、時間もそこそこあるのでワラスの町を一望できそうなミラドールへ向かった。なかなかの登り坂に加えて、すげー吠えられ追いかけてくる犬たちに少し困惑。噛まれないだろうとは思いつつ、あんなり吠えられたらやっぱりビビる。ミラドールからは、奥にはアンデスの雪山がびっしりと見え、緑がよく茂る丘、それからワラスの町が一望できた。夕暮れ時、カメラを持ってこなかったことを少し後悔するくらいの景色。1時間強のハイクだっただろうか、ちょうど戻ればお腹が空く。最後に食べたかったアロースアラクバーナは、まさかの売り切れ。けっきょくポヨフリートに落ち着く。まぁどれも美味いから良しだ。

明日からは少し長めの移動、まずは午前中から夕方にかけてワラス〜トルヒーヨまで。そこでバスを乗換えて、今度はトルヒーヨ〜ピウラまで。トルヒーヨのバスターミナルがややこしそうで、また幾らか歩かなければならないだろう。いい時間帯のバスのコネクションがあればいいが。ピウラまで進めば、これまたバスを乗継いで、いよいよペルーを抜けてエクアドルへと入っていく。明々後日の午前中くらいに着くだろうか、乗継ぎ次第。できるだけスムーズにいければ嬉しい。エクアドルではまずクエンカに2泊くらい、そこからキロトア湖を目指す。エクアドルは米ドルの国、勘定は楽になるが、物価はやや高なのか。

IMG_6752.jpg
いい色。

IMG_6685.jpg
いつもの道。

IMG_6687.jpg
トルーチャフリータ。

IMG_6690.jpg
バルーンおじさん。

IMG_6696.jpg
晴れ。

IMG_6708.jpg
アップルパイ。

IMG_6707.jpg
セントロ。

IMG_6701.jpg
クレモラーダ。

IMG_6702.jpg
メルカド。

IMG_6779_201808190621511d1.jpg
吠えられながら夕焼け。

IMG_6776_20180819062154cf1.jpg
追いかけられて夕焼け。

IMG_6741.jpg
ワラスの全景。


↓クリック for "Like!”
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

Leave a reply