FC2ブログ

8月13日 YouTubeとFacebookを数週間ぶりにやっと更新。ターミナル到着1分後に乗り込んだバスでいざキロトア湖へ。

Aug 13。

作業日とでも言おうか、アマゾンはイキトスへ向かうフェリー旅のYouTubeビデオ第1弾をアップロードした。おそらくこれはシリーズ化で3〜4本くらいになりそうだ。まったく知らなかったのだが、ナスDというひとが出演している旅番組かなにかで、このプカルパ〜イキトス間の貨物フェリーHENRY号の特集がテレビかなにかで放送されたんだとか。リアルやったんやろうか、どんな感じやったんやろうか。そっち見るならぼくのも見てほしいなーなんて、ね。あとは随分と更新が遅れていたFacebook、マラスの塩田とレインボーマウンテンをアップした。もうあれから1ヶ月が経ったのか。濃い旅だな、改めて思う。

最近あまりビデオを撮影していない。シュートポイントの見定めがわるい。それ以上に言えることは、ビデオを意識していない。その場を楽しみたい・この目で見たいことに頭は奪われていて、ビデオのことを考えていない。つくづくそういう提供することに向いていない性格だと実感させられる。まぁそもそもそれがしたいなら、6年前から撮影しているだろうし。これが仕事なわけじゃない。自分のペースで伝えられるように。Facebookは次がマチュピチュ、その後にクスコからリマまで、そしてようやくアマゾン船旅へと続いていく。イギリスへ渡る前にこの南米旅のブログや報告に関してはスッキリさせておきたい。

朝御飯、メルカドで軽食とコーヒーをいただいた。バナナ・ユカ・トウモロコシをそれぞれチーズと一緒に焼いたエクアドルの料理、とても美味しかった。近くにいたひとが財布を無くしたかなにかで少しざわついていた。ぼくは財布を持たない。絶対の自信がある安全対策がそれなのだ。例えば紙幣1枚を尻ポケットに入れてさえおけば、お金の在り処には見えず、事足りる。iPhoneは太ももやお尻にその存在がしっかり分かるように奥まで入れておく。それで終わり。あとは心構え。取られてもOK、死ななければOKを貫く。大概のことでは死なないし、何万分の一の確率をビビったって。そん時はそん時精神で終わり。

19時過ぎにホステルを離れて、20時半前にバスターミナルへ到着。あと1分で出発というキト行のバスに押し込まれる形で。10ドルでラタクンガまで、これが高いのか安いのかプロパーなのか全然わからないまま。キト行の料金とどうやら同じなようで、でもネットの情報とちがってラタクンガのターミナルまで行ってくれるようで。ちと良いバス乗っちゃったのかな、まぁいいや、流れのままに。今日は久しぶりにほぼ歩かずに1日を終える。明日の早朝4時前くらいにラタクンガに到着予定だという。そこからもう一本バスに乗って、キロトア湖の畔を目指す。写真で見るのは綺麗な湖、楽しみだ。さて、眠りますかの。

DSC06242.jpg
おしゃれカフェに入りたいものだ。

IMG_6833.jpg
朝飯、うまし。

IMG_6842.jpg
いろいろこんな売り方。

キロトア楽しみだー。
↓クリック for "Like!”
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply