FC2ブログ

8月28日 旅がどんなけ長く続いても、写真を残せるメモリは限界を決めておく。ベネズエラへもう一度訪れていたかも。

Aug 28。

暑い。サンタマルタ、明日のタイロナ国立公園へのコレクティーボの場所と時間を確かめに。2カ所候補があったので、下見して正解。早朝5時から1本目が出ているらしく、公園が開くのが7時らしいので5時30分ごろのバスがベストか。どれくらいの荷物を持っていけばいいのか、日頃全部の荷物と一緒に行動を共にしていると全然わからない。パーク内で買うとどうしても高くなるだろうが、あまり多くの食料を持っていってもこの暑さでやられてまうし、そんなに持ち歩けない。続々とコレクティーボに乗っていく旅行者を横目に考え事。メルカドで朝飯を食べようと思ったが、ここに食堂はない。昨日のパン屋へと。

午後は休憩タイム。SDカードに空きがないのでHDDに移行。以前までの写真はメモリーカード、HDDそれにMacBook内の3段階保存で万全だったが、最近はかなり疎かに。HDDが潰れるかそのデータが吹っ飛んだ時点で僕の写真は空になる。そうなったらなったで仕方がない。メモリーカードなんかを買い足す予定はない。そこが本職じゃないし、溜まる一方のモノにあまり興味がない。良いものが出てきたら、以前のものをなくす。これ以上身の回りのモノを増やすことは、一生かけて、ない状態を保つ。やったる。もうすでに5年以上も撮り溜め続けて収集がつかないのだが。絶対に整理して枚数を決めて、やったる。

サンタマルタ、だんだん天気が怪しくなってきた。明日のタイロナ国立公園トレッキング頼みますよ。青空が覗かないことには綺麗な海も台無しやからねー。綺麗な大自然を見る上で太陽がいちばん影響するのは海な気がする。森林は雨が降ればそれはそれで味がある。川もなんだかカッコよくもなる。でも、海や湖の景観は青空あってこそ。明日はテント泊の予定、今日タイロナから戻ってきたバックパッカーに聞くとやはり園内での食事は高いらしい。それでも1.5倍くらいの値段でなんとかなるくらいなのだが。高いお金を出してリッチな食事ならまだしも、同レベルを高いお金ってのはやっぱりイケてはないんだけど。

あと2週間ちょっとの南米、できればもう一度ベネズエラを訪れたい。コロンビアのククタの国境からベネズエラへと入国し、サンクリストバルからメリダまで抜けてみたい。ひとり旅ならそれができただろうし、おそらくしていたかも。この2ヶ月これでよかったのだろうか、と毎日のように考えている。誰かがどうこうではなく、自分の問題。なにがしたくてそういう行動をとったのか、もう一度考えてそれに邁進すべきなのだ。最近の思考回路はてんでダメ。イケていない状態が続いている。読書や自己研鑽が足りていない。おごり高ぶっているわけではないが、どうもダメだ。明日いっぱい歩いて汗かいて、考えよう。

IMG_7495.jpg
ビーチ。

IMG_7473.jpg
朝歩き。

IMG_7476.jpg
灼熱。

IMG_7481.jpg
子ども集り。

IMG_7484_20180829052312f74.jpg
パパレジェナ。

IMG_7485.jpg
海。

IMG_7488.jpg
海海。

IMG_7491.jpg
日陰。

IMG_7506.jpg
良さげ。

IMG_7513.jpg
古着大国。

IMG_7515_20180829052325386.jpg
物々大国。

IMG_7521.jpg
晩飯。

明日から少し更新遅れます。
↓クリック for "Like!”
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply