FC2ブログ

9月1日 体調一応回復傾向。ロンドン初日は大忙しで超楽しい予感?!難点とかじゃない、旅の話。

Sep 1。

エアコンが消されると同時に一気に窓のないドミ内に熱気がこもり始める。6時には目が醒める。昨日よりは頭痛がない、少しずつ回復傾向にあるのだろう。朝ごはんはゆで卵にバナナとオレンジを。この3日間だけでどれほどの水を摂取しているだろう、毒素をどんどん出して一度体内を洗ってあげたい。今日もサンタマルタは暑い。ずっとお世話になっているタオルケットを一度水洗い。バックパックに突っ込んでいるほとんどの衣類は、一度洗剤できれいにしてあげないとちと可哀想かな。長期割引がないか、ボゴタのいくつかのホステルに連絡をしてみる。果報は寝て待て。良い返事が一つでも来るといいのだが。

イギリスに到着してからすることをざっと整理してみる。口座開設を行う銀行と契約する携帯キャリアはほぼ決めた。あとはなんか番号もらったりするだけだろう、いちばん苦労しそうなのは家探しか。今まで大きい都市に住んだことがないから、ロンドンとか言われても全然未知。エアフランスでCAをしている友達のテイキから連絡がきた。もう時期契約が一度切れるからイギリスに会いにいくよって。いまロンドンにいる台湾人のタロちゃんにも連絡をしてみる。ぼくの到着に合わせて今月15日からスコットランドに行くって。わざわざ彼女のロンドン最終日をぼくの到着に合わせてくれるあたり、いつもどおりの優しさに感謝。

またとんがり君になっちゃうけれど、面白いことがあった。南米を旅したひとのブログでいくつかこんな内容があった。「南米を旅する上での難点は、英語が通じないことだ」とかなんとか。いやいや、いやいやいやいや、まぁこれ以上は言わないけれど。もっと旅の全部楽しんでいこうよ。世の中の都合のいいところばかりに目を向けてたって、なにも進まないよ。居心地のいい空間から抜け出して、少し落ち着かないところでどれだけ脳みそフル回転でオモシロオカシクポジティブに考えられるか。その思考回路を育てられるか。向上心が生きていく上でけっこう上位ランクの醍醐味でしょうよね。

だいぶ体調はよくなった。晩飯は普通に食べられた。明後日からの自炊が楽しみだなー。チョコラテのために買った砂糖がまだ少し余っているので、また電子レンジでプリンでも作るとするか。今日もきれいな夕陽を見た。それだけで幸福感がプリッと上昇する。多くの旅人が虫除けスプレーを多用する、が、ぼくはこの旅ほとんど使わなかった。そしてなぜか全くと言っていいほど刺されなかった。日焼け止めもほぼ塗らず、焼けては皮が剥けた。全然わからないけれど、どこまでも自然なままで過ごせるなら。もっと荷物を減らして、もっと余計な考え事を減らして、自然に軽く生きていきたい。

IMG_7573.jpg
いい感じの夕方を

IMG_7576.jpg
少し散歩。

IMG_7577_20180904043028ff1.jpg
この時間のサンタマルタは

IMG_7578.jpg
心地よし。

明日には絶対体調100%。
↓クリック for "Like!”
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply