FC2ブログ

9月7日 ボゴタの街はビジネスマンだらけ。筋トレとストレッチだけで1日を過ごしたい。イギリスでまたカフェ巡りか。

Sep 7。

のんびりDay。部屋でゴロゴロYouTubeを眺めていると、知らない間に昼寝していた。南米の古い街あるあるとしては、旧市街が観光地、新市街がビジネス街。で、新市街は僕の中ではオシャレすぎて、日本や先進国のそれと変わらないのではないかと感じるほどに。ボゴタもまたそんな感じ。手数料無料のATMを探すのに苦労して、なぜかお金を下ろすためだけにだいぶ歩いた。この街は今まで以上にビジネスマンが目にとまる。たくさんのスーツ姿の方々が颯爽と歩く姿は、やはりカッコいいな。今後スーツなんて着る機会はあるのだろうか。日本に置いているスーツ、また袖を通す機会は何年ぶりのいつになるのかな。

なんかここのところ身体がずっと重たい。原因がわからないが、それほどお腹も空かない。夏バテというほどの気候ではないし、サンタマルタでの不調はもうとっくに消え去ったはずだのだが。節々が固まっているのもよくわかる。はやいとこイギリスで住む家を決めて、筋トレとストレッチに没頭したい。一日中ストレッチが今はしたいほど、身体が固まっている。年齢とともに体力が衰えるのではなく、学生時代の何万分の1しか動かないことが、身体を退化させる。同じほどのトレーニングをしていれば、イチロー選手の理論が当てはまるとおり、身体はいつだって自分の思うように動くはず。また運動再開しないとな。

やっぱり自炊のパワーはすごい。ご飯代が半分くらいになっているだろうか、きっとこのタイミングでしか自炊をする気にはならなかったのだが。過去を少し考えてみると、オーストラリア・ニュージーランドそれからカナダなんかの長期滞在時は、ほぼ自炊。東南アジアやフィジー、それからアメリカ以南の今回の旅は、ところどころ自炊。わりかしできないなりに頑張ってはきていたようだ。ご当地グルメに興味がある時期と全くない時期がある。何事にもムラっ気。イギリス、カフェ巡りにまた走ってしまいそうだが、いかんせんお金のことがありますからねー。物価高い物価高いって、それがもう染み付いております。

IMG_1024.jpg
エンパナーダ。

IMG_1430.jpg
歩いて

IMG_5568_20180910033921c8d.jpg
歩いて

IMG_3656_20180910033919db0.jpg
エンパナーダ。

IMG_7002_20180910033922f9b.jpg
悲劇の始まり、ミンチ。

肉恐怖症。
↓クリック for "Like!”
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply