FC2ブログ

9月9日 日曜日のボゴタは人だらけ。導かれたその場所で仕事を楽しめたら。イギリスでバスケットをする環境はある?

Sep 9。

日曜日のボゴタを歩く。セントロに出れば、びっくりするほどたくさんのひとが集まっている。路上パフォーマンス、露店販売も平日の倍以上もっと。どこから湧いてきたんだ?と言いたいほどの人の多さに少し酔ってしまう。隣の店の音が大きすぎて、もはやどの音がそれなのかなんて気にもしていない。一本道を外れれば、今度は閑古鳥が鳴くほど静か。ほとんどのお店は閉まり、ところどころのティエンダでは、おばちゃんやおっちゃんが暇そうに店番をしている。グアヤバナのジュースにそそられたが、30円払ったらミルクシェイクで飲めるのと考えて、買うのをやめる。そして、グアヤバナシェイクをすぐに買う。

そろそろ仕事の面接のメールを送っていく日にちになった。ロンドン界隈の日本食レストランの求人はたくさん出ている。いくつかメールを送ってみようと思う。まずはロンドンで足固めでいいのではないかと思ってきた。そして、面接をしていただけるお店が現れたら、まず選りすぐるでもなくチャレンジしてみる。あとのそこからはもうそのまま導かれるように。自分を選んでもらえるというのは、どんな理由にしろ嬉しいことで。一旦それが決まれば、あとどうするかは自分次第であって。起きる出来事にどう退治していくかは、全て自分次第である。願わくばいいひとたちに出会い、働ける環境に越したことはないが。

寝ているときに背中が少し窮屈に感じることが最近よくある。鈍っている証拠なのだろうか。イギリスはサッカー大国?街中でバスケットボールなんかができる環境はあるのだろうか。久しぶりにボールに触れたい。とにかく身体を動かして、汗をかきたい。カナダからの約1年でかなりの筋肉量は落ちただろうし、普段からトレッキングも含めてよく歩いているとはいえ、スタミナは確実に落ちている。おそらく人生死ぬまで考えなければならない体力や身体のケア。年齢を重ねれば重ねるほど、時間を言い訳に運動しなくなることがそれを加速させる原因。いつまでも若くいたいのではなく、いつまでも正常でおりたい。

IMG_7707_201809110934350ef.jpg
ヘルシー晩飯。

今日も短めに。
↓クリック for "Like!”
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply