FC2ブログ

9月12日 今回の誕生日はコロンビアのボゴタにて。31回目の誕生日のお祝いメッセージ、ありがとうございます。

Sep 12。

1年365日ある中で最も重要かつ大好きな日。今日、無事31回目の誕生日を迎えることができました。両親への多大なる感謝を大前提とした上で、お祝いメッセージをくれた皆さん、本当にありがとうございます。26歳の誕生日から毎年のように国と地域を変えながら、世界のどこかで歳を重ねていくことに面白みを感じます。来年再来年はイギリスのどこかで、その翌年は一体どこで誕生日を過ごすのでしょうか。まだまだ旅は続きますが、より一層精進して、楽しく笑顔でまずは自分が幸せに、そこからその幸せの輪を広げていけるように、日々を過ごしていきます。また歳を重ねられたことに、本当に本当に感謝です。

これまで以上に還元の1年にしたい。明日コロンビアを発ち、明後日にはいよいよ新天地のイギリスへと降り立つ。仕事と住居が落ち着いて気持ちが静まってからは、SNSを通じていろんな方にこれまでの感謝の気持ちを伝え、これからの抱負を述べていきたい。カタチにはこだわらない、自分の思う、自分ができることから。屈強な心が必要なのではなく、柔らかく受け流せる心が必要。まだまだ頑固でカッチコチだが、余裕を持つ努力から。やればできる。やってこそ、できるようになる。間違っても棒立ちに突っ立ったままの文句タレには絶対にならない。今までよりも加速、いやもっと一歩ずつしっかりと踏み締めて。

30歳を振り返るのはもう少し後でいい。もしかしたら振り返らなくていいのかもしれない。もう少しこうしていればはない。これ以上はなかった。毎年が、毎日がそういう日であれば、ひとまずは前だけ向いていればいい。間違った道を歩いていれば、誰かが必ず正してくれる。そうでなければ、突き進むべき道はけして間違いではない。もっと誰かのために、もっと人のために、できることは山ほどある。大それたことではなくても、僕にだってできることがある。とにかく人の役に立てるヒトでありたい。笑顔を、優しさを、勇気を、正(生)の感情を届けられる、そんなヒトでありたい。いつになく、決意が強くなる。

IMG_2175.jpg
カフェ。

IMG_8091.jpg
誕生日ケーキ。

IMG_6365.jpg
最後の晩餐。

これからもよろしくお願いします。
↓クリック for "Like!”
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply