FC2ブログ

9月13日 北中米から続いた南米全国制覇の旅、今日コロンビアにて完結。イギリスはロンドンにて新しい旅の始まり。

Sep 13。

少し遅めに起床後は、なにをするでもなく深夜のフライト、夕方前に宿を出るまでの時間を過ごす。目の前の目標と願いは、とにかくまずは無事にロンドンに到着すること。空港の苦手意識、なかなか払拭されない。ウェブチェックインできたとて、油断できないことはトリニダード・トバゴで経験済み。外は雨が降り始めた。宿を出発するときだけは止んでほしいと祈る。なんにせよ、無事に北中米に引き続いての南米全国制覇の旅が終わったのだ。いろんなことがあったけれど、すべてがかけがえのない思い出となり、素晴らしい経験となる。勝手に美化されるのだ。本当に良い旅をした。それだけは自信を持って言える。

クスコで出会い、アマゾンはイキトスへの船旅から2ヶ月一緒に旅をしたゆきちゃんとも今日でお別れ。たまにする誰かとの旅は、ひとりではないからこその楽しみがあり、今回も本当にお世話になった。それぞれの旅路へとまた戻る。安全にそして楽しく、またよりいっそう輝いて再会できるように。ぼくはぼくで思いっきり楽しむよ。だからぼくに負けないように、頑張るのではなくて一生懸命楽しんで旅をしような。ありがとう、心からの感謝を。現在22時32分、もうすぐぼくの南米が終わる。次にアメリカ大陸へ再び足を踏み入れるのは、いったいいつになるだろう。達成感・安堵感みたいなものがこみ上げてきた。

イギリス、ロンドンに着けばまた大忙しだ。着いた日にはテイキ・タロちゃんと2年ぶりの再会の乾杯を。時差ボケに半年ぶりのビールは、かなりの刺激になるだろう。翌日にはポストオフィスへBRPカードを取りに、そのあとNIナンバーの電話。夕方には2つの仕事の面接が待っている。同時進行で家探しも始めないといけない。ロンドンのどこのゾーンで探せばいいのか、家賃の相場さえもまったくわからない。仕事と住居、最優先事項で決めたい。それが済めば、あとは銀行口座の開設だろうか。そこまででひと段落。新しいiPhoneに買い換えるのはそのタイミングか。的外れやけど、洗剤でちゃんと洗濯もしたい。

ボゴタのエルドラド空港で、南米最後のYouTubeビデオを撮影。30本、けっきょく中途半端で緊迫感のないユルユル旅動画になっちゃった。そんなビデオたちやこのブログ、Facebook、Instagram、いずれかの媒体にてぼくの旅を見てくださった方、本当にありがとうございます。今一度改めて、このことに対して大きな大きな感謝を述べたいです。ひとは誰かに見られてなんぼ、見てもらえてなんぼ。どれだけのことをしたって、ひとりの関心も寄せられなければそれは価値の見出し方をはき違えていることになる。どんな想いにせよ、1秒でもここに立ち止まってくれたあなたに、本当に感謝しています。ありがとう。

IMG_7763_20180915191145694.jpg
2ヶ月ありがとう。

IMG_7770.jpg
待ち。

さぁ次のステージはヨーロッパだー!
↓クリック for "Like!”
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply