FC2ブログ

9月18日 ロンドンに滞在している方、ぜひご一報を!!仕事に引き続き、家も決まり。ロンドンで1日200円はもう限界。

Sep 18。

不眠症はどこまでも。全く同じか、午前5時ごろまで寝付けず。そこから少し眠ったかと思えば、バーン!バーン!と必要以上にうるさく喚くドアに目が覚め、それにキレているヤツの大声で起こされる。今日は部屋の下見が2件、まぁでも1件目で決めることができればもうそれで終わり。偏見だけど経験則で、名前的に中国・韓国系のオーナーではないのでよっぽど変な家ではない。写真を見るからにいい感じ。1時間半かけてロンドンの街を南へ。ビッグベンは工事中、2021年に修復作業が終わるらしくきっと僕はその全貌を拝むことはないだろう。まぁさほど興味も・・。トライアルの菓子の配布、先進国を感じる。

そして、家を決めた。元々はパキスタンの血だがロンドン生まれロンドン育ちのオーナー。部屋は写真が送られてきたとおりのこじんまりとした綺麗な部屋。申し分なし。キッチンやシャワートイレも掃除というか清潔に扱われている様子。冷蔵庫の使える場所もちゃんと分けてある。近くのキャッシュマシーンでお金を下ろして、デポジットと一緒に1ヶ月分の支払いを済ませる。約10万円があっさりと手元からなくなる。来月から稼ぐんだ。よし。明後日までホステルを予約しているから待ってほしいとお願いすると、快く快諾してくれた。仕事に続いて住まいも決まったし順調そのもの。これで落ち着ける環境は整った。

晩飯、リンゴとお昼に食べたドーナツの残りと飲むヨーグルトで済ませる。5日で食費£6.2約1000円、ロンドンで1日平均200円の自炊ではなく、外食もどき。体力と健康とギリギリの戦い。明日移動したら早速自炊を始めて、ちゃんと栄養あるもん食べる。ようやくストレッチと筋トレも再開できる。身体がカッチコチでまた痩せ細ってきたのが良くわかる。これ以上痩せて貧弱な見た目になることは許されない。賄い、たんと食べてちょっと太りたい。以前にも書いてた、太りたいって。今日も眠ることができず、夜な夜なロンドンでの節約法をネットで探す。初日の面接で無駄にメトロ使ったことを後悔するほど敏感。

ロンドンの掲示板に友達募集の記事を投稿させてもらった。日本人の女性は女性の友達を欲しがるイメージ。変な男が世の中蔓延っている証拠なのかな。カナダでもというより、この旅を通じて僕は女友達の方が圧倒的に多い。海外に出ている男女比的に当然なのかもしれないが、なんか警戒されない体質なのだろう。なんにせよ、まだロンドンで友達がいない。国籍性別どうこうではなく、とにかく誰かひとりでも仲良くなっていけるひとと出会っていきたい。これを読んでくださっている仲間や友達、応援してくださっている方々、周りにロンドンにいる方はいませんか?ぜひ紹介してください。切実に友達が欲しいです。

IMG_7905.jpg
ビッグベン。

IMG_7901.jpg
曇り。

IMG_7903.jpg
トライアル。美味かった。

IMG_7904.jpg
ロンドンアイ。

IMG_7911_201809190135580b8.jpg
illy coffeeロンドンにも。

IMG_7913.jpg
晩飯。泣ける。

明日明後日で必要事項を終わらせる。
↓クリック for "Like!”
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

Leave a reply