FC2ブログ

9月19日 イギリス、ロンドンの洗礼を浴びる。銀行口座が開けないし、NIナンバーが取得できない。どーしよ、困ったな。

Sep 19。

「キビしいぜ、イギリス」を痛感した日だった。夕方前に10月から働かせていただくレストランへ紹介レターを取りに伺う。これで銀行口座開設だ!と意気込んで近くのロイズ銀行へ。レターヘッドがないからダメーと門前払い。めげるかい、とそこから徒歩10分の別の支店へ。NIナンバーがないのなられたーだけでは作れない、イギリスで有効な運転免許証を取ってくると作ってあげられるわよ。£40くらいってサラッと言われたけど乗る予定もない免許証に5000円も出せるわけがない。まだまだ負けじと15分歩いて3店舗目。NIナンバーを待たないことには作ってあげられないわ・・・チーン・・・ギブアップ。疲れた。

結局銀行口座は作れず仕舞い。キツいな、マジで。住所を手に入れたからNIナンバーを取得しなければと政府機関に電話をかける。15分繋がらず、一度切って掛け直す。15分繋がらず、もう一度切って掛け直す。10分経って切ろうかなって時にようやく繋がる。かれこれ1時間近く聞いたなんかのオルゴール。繋がったら繋がったで電波がわるいのか、すげー途切れるし聞こえにくくて申し訳ないくらい聞き返す。なんとかアポイントを取ることに成功。が、なんと10月中旬。いやいや即効いけると思ってたら全然先やん。ってことは銀行口座を開けるのはそのもっと先やん。12月頃までかかる予想。ギブアップ。疲れた。

晩飯は値引きシールが貼られるのを狙って18時にスーパーへ。10ペンス引かれてるだけのサラダを2つ購入。生野菜の玉ねぎが辛すぎる。途中でやめようか考えたが、昨日までより少し高くついたこの晩御飯を捨てるわけにはいかず、意地でも食らう。口に残るなー玉ねぎ。なんか色々キツい1日だ。これがイギリスの仕打ちか。明日は大人しくバスでも使って移動することにする。1時間半ロンドンの街中をバックパック背負って移動はちょっと違う気がする。新しい住居、洗濯機はあるが乾燥機がない。どこに洗濯物を干せばいいのだろうか、聞くの忘れた。何時にチェックアウトしよか、また銀行行ったって無駄やしね。

ってな感じで結局なんだかんだ毎日やることがあって、時間が過ぎていって、気づけば夜になっている。起きるのが遅いってか、だって朝5時にようやく眠気が来て、8時ごろまで寝て、10時までゴロゴロするってのがパターンになってる。少しでも寝ないと身体が持たん。お昼に食べる68ペンスのドーナツはもうこりごりだ。明日は自炊、安そうやしパスタかな。トマト缶でもぶっかけて。塩胡椒も南米で使い果たしたから買わないと。仕事が始まったらどれくらの頻度で自炊するだろうか。休みの日はやっぱカフェとか行きたくなるんやろうな。でもお金貯めに来たんやし、ロンドンライフとかゆーてる場合じゃないな。

IMG_7931_201809200418560ff.jpg
サラダ祭り。

IMG_7930_20180920041855022.jpg
値引き祭り。

IMG_7926.jpg
歩き祭り。

IMG_7927.jpg
ひと祭り。

疲れたー。悔しいー。
↓クリック for "Like!”
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

Leave a reply