FC2ブログ

9月22日 ロンドンで大人気の9 3/4番線。バナナもみかんも皮ごと食えるってよ。震えるほど衝撃的に楽しい仕事は。

Sep 22。

外出しようと思って玄関に下りると、一通の僕宛の手紙。NIナンバーのインタビュー日が記載されている書類が届いた。10月11日、もっとはやくできないか来週うの平日に直接交渉しに行ってみよう。なんとかなりそうな気がしないこともない。晩飯と朝飯の時に思う、ガーリックやみかん、バナナなんかの皮は食べられないのだろうか。どれも栄養が満点だという記事をたくさん目にする。農薬が気になるがなんとかやり方次第で食べられる。今度挑戦。3日連続ペペロンチーノ。YouTube見まくってよくわかった。とりあえずパスタ料理はペペロンチーノをチャッと作れるようにする。美味かったらなんでもいいんやけど。

キングスクロス駅まで2時間くらいかけて歩く。でかいこの駅のインフォメーションマップに「9 3/4」とちゃっかり書かれているではないか。ハリーポッターの有名なやつ。アトラクション的なものは一切なかったが、ニュージーランドのウェリントンかどこかでも「9 3/4」があった。こっちは行列ができていて、マフラー借りて、写真撮ってもらえて、隣にはショップがある。すんげーひとが並んでいて、ハリーポッターの根強い人気が良くわかる。ただ僕には何千円何万円という金額を出して、杖を買う度胸はない。それを言えば、1枚何万円もするNBA選手のトレーディングカードを買っていたなんて言えないな。

Cafe Nero というロンドンにたくさん店舗を構えるカフェに行ってみる。忙しいのはわかるが、店員さんの接客がすげー高圧的。この店舗を使うことはもうないだろうな。行くとしたらまた違うとこで。コーヒーが好きだし一度バリスタの仕事をしてみたいと思って、カナダのカルガリーでは働いてみた。コーヒーは奥が深い。もっとどハマりするかもしれないと思ったが、そうではなかった。であれば、またこっちでカフェで働いたってきっと気持ち的にはもう平行線。好きなことに、好きになることに、僕の心身はどんな反応を示すのだろうか。よく自伝なんかに書かれているビビ!なんて瞬間は、やってきたことない。

読書再開。SHOE DOGというナイキ創設者フィル・ナイトの自伝。これ、めちゃくちゃ面白い。22時ごろから読み始めて、気づけば2時だった。600ページ近くあるこの本、まだまだ楽しめそうだ。最初は少し戸惑ったが、やっぱり自分は読書が好きだとすぐに感覚が戻ってくる。読書は嘘をつかない。ずっと感じていること。少し筋肉痛がきた。そうそうこれを待っていたのだ。楽しく短く継続できるやり方が必要だから、まずはいまのやり方で。最近寝れていないからだろう、髪の毛が軋むし、毛根が固まっているのがよくわかる。ベッド隣のセントラルヒーティングが暖かい。この言葉、いかにもイギリスっぽい響き。

IMG_8039.jpg
これ。

IMG_8038.jpg
もれなく全店員キレてる。

IMG_8040.jpg
これ。

IMG_8041.jpg
ショップ。

IMG_8044.jpg
充実の

IMG_8050.jpg
ラインナップ。

IMG_8058.jpg
大人気。

IMG_8060.jpg
今日はずっと雨だ。

ロンドン1週間経ちました。
↓クリック for "Like!”
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

Leave a reply