FC2ブログ

9月26日 NIKEファンになったかもしれない。予定通りにロンドンでの仕事が始められそうです。ボウズになる日。

Sep 26。

なんでかわからないけれど、どこにもいかないと昨晩から決めていた。とにかく歩いている毎日に、1日だけ無駄に休息を与えてみる。手元にある本を読破することが今日の目標だった。残りの300ページ弱を読み切った。SHOE DOG。NIKEの特別ファンなわけでもないが、それでもこの本には大いに感動させられ、NIKEへの見方を変えるものになった。すげー面白い本。すげー面白い自伝。どうやってNIKEという世界的なブランドや靴が作られていったのか。読み進めるごとにドキドキワクワクさせられる。いろんな意見があるだろうけれど、やっぱりまっすぐで、優しい人間が成功する。そ子には絶対に間違いがない。

気づけば夕方になっていた。一通のメールが届く。まだ僕が働かせてもらうはずの新しい店舗はできていないが、契約通り10月1日から臨時的に旧店舗で働かせてもらえるというような内容のメールだった。これはいい知らせだ。これ以上は待てない。イギリスに、ロンドンには働きに、お金を貯めに来たのだ。今後の旅のために来たのだ。10月きっちり1ヶ月働くことができるのであれば、それでだいたいどれくらい毎月貯金できるのかがわかる。そこから計算して、約2年イレギュラーを考えて20ヶ月くらいで計算してみる。50万円の貯金は最低ラインだ。できれば100万円近く貯めたい。できないことないイメージだが。

昨晩、ボウズにする夢を見た。今朝、ボウズにしたくなった。ただもう少し待ってみようと思ったのは、100円ほどの新品のコンディショナーが背後からこっちを見つめていた。もう少しその髪を楽しんだらええやんか!と言わんばかりに。その隣のシャンプーもどこか寂しそう。そうか、お前も新品だな。よし、もうしばらく可愛がってあげよう。もうしばらくこの髪を楽しもう。ただ今年から来年にかけてのロンドンの冬が終われば、きっと髪の最終目的地へたどり着くはずだ。ずっとしたかった、なるべくしてなるボウズ。それまでに絶壁は治らないかな。頭の形が綺麗には変形してくれないだろうか。触ると、悲しい。

IMG_8130.jpg
良書。まじ。

IMG_8129.jpg
朝飯。

IMG_8133.jpg
晩飯。

明日はまた歩きましょう。
↓クリック for "Like!”
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

Leave a reply