FC2ブログ

10月5日 今日もなぜか社外ミーティングに参加させてもらう。ロンドン、スマホのトップアップに苦しむ。誰か僕を癒してくれ。

Oct 5。

初週の勤務最終日、毎朝1時間かけて歩いてレストランへ向かう。その時にいつも思うのは、ロンドンの観光客めっちゃ朝早いやん!ってこと。8時過ぎにはすでに首からカメラをぶら下げてた観光客がビッグ・ベンの前に群がっている。おそらく教会とかそういう建造物の見学が早朝はメインだろうが、それでも朝早すぎないかい?いま働かせてもらっているレストラン横のイタリアンコーヒーが美味しそう。いつも朝から列をなしている。しかもちょっとだけ安い。今度機会があれば飲んでみよう。米の研ぎ方から始まり、この1週間だけでも学ぶことがかなり多かった。優しいひとたちに囲まれて普通に仕事が楽しい。

午後は12時過ぎには一旦切り上げる。昼食を取った後に、今日はEPOSシステム(レジとか客席管理とかのポチポチする機械)の講習ミーティングに参加させていただく。最近雇ったばかりのペーペーの僕がなぜかここに参加させてもらっていることが、謎でとてもありがたくて面白い。まさにブリティッシュアクセントのゴリ押し営業マン、アレックス。そんな即決できるものじゃないよなーと思いながら、僕はうんうんと頷くのみ。タワーの管理人のニイちゃんが「ニホンジン?」と話しかけてきた。鹿児島の大学に2年通っていたらしく、たどたどしい日本語で会話。マタネーと僕もなぜかカタコトに。良いやつでした。

スマホのSIMカード、トップアップができずに少しアタフタ。ネットでペイメントがうまくいかず、近くのスーパーマーケットでバウチャーを買う。イギリスの住所が請求先のカードであればいけるはずだが、なぜか僕のカードは使えない。まぁでもトップアップの仕方がこれでわかったしバッチリだろう。明日は夕方17時ごろにロシア美人ビクトリアとまた会う予定。それまではどーしよか、チーズケーキ作ろうとおもてたけど、なんかここんとこ賄いとかなんやら食い過ぎで、ちょっと内臓休ませないとキツい。図書館に本でも借りに行くか。会いたかったひととは予定が合わず。なんかやりきれへんことも多いなーって。

ロンドンに来て、いろんなひとと連絡を取った。ある程度のひとと会い、仲良くなれそうなひとにも出会った。んで、いま息切れ。けっきょく思い通りにいくことなんて何もないのかもしれない。友情も恋愛もそうだけど、なんでこんなにも人生において人間関係ってむずかしいんやろうかね。自分の好みと相手の好みが合うというのは、まさに運命的で。こんなに世の中ひとがいて、こんなにも毎日すれ違うのに、本当にすれ違うだけで終わっていく。世知辛い。明日もいつも通りの時間に起きるか。ダラダラすることは避けたい。ようやくリズムをつけ始めたところ。晴れてれたら図書館ついでに丘にでも登るとするかね。

43287883_563714324065387_8541801812636729344_n.jpg
本日の資料。

精神的お疲れモード。
↓クリック for "Like!”
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

Leave a reply