FC2ブログ

10月13日 デブになっていくってこういうこと。日本語を勉強しているアドリアナちゃんと初対面。今でもずっと人見知り。

Oct 13。

朝方は身体も心もダル過ぎて、全然起きれなかった。10時ごろにようやく起き上がれる。読書を始めてもなんだか視界も脳みそもボヤけていて、まったく頭に入ってこない。お昼ご飯は昨日お店からもらってきたオムライス。それだけでは満たされず、プリンを作って食べる。完全に太っていく食事量をもうかれこれ2週間ほど続けている。きっとロンドンが終わる頃にはブックブクに太っているかもしれない。筋トレ、なんとか気合いで昨晩も夜中1時に。仕事から帰ってきてからはなかなかの根性が必要。毎日仕事場まで往復2時間歩いているとはいえ、そんなに消費していない。さてどうなるもんかね。制御しないと。

今日は言語学習サイトで知り合ったアドリアナと会った。しばらく連絡を取り合っていて、ようやくお互いの都合がついた。意外にも僕より小さい背丈、あー海外だなーと久しぶりに感じるハグ。日本語のクラスを先ほどまで受けていたみたいで、今日は「〜したことがある。」と「〜り、〜」を習ったんだと嬉しそうに話していた。先日知り合った方が薦めてくださったカフェが近かったので行ってみる。こだわっているエスプレッソ、ラテを飲みたかった。が、あまりにも暑過ぎてアイスラテを頼んでしまう。これだと味が薄くなってちょっとよくわからなくなる。それでも大盛況のカフェ、確かなことが良くわかる時間。

2時間くらい絶え間無く話を楽しんでいただろうか。その後、彼女の大好物であるドーナツ屋さんへ。欲しそうな顔をしているので、はんぶんこしようよ!と提案して、ドーナツを買う。近くの公園に座って食べる。そこからまた1時間くらい話し込む。来週の日曜日から10日間ほどTOKYOへ旅行へ行くらしい。彼女はもともとカナダのトロント出身。母親がトロントから日本へ、羽田空港で合流するらしい。彼女は3回目の日本、誕生日を日本で迎えるらしく、鎌倉に行こうかなーなんて嬉しそうに話していた。英語、リスニングは衰えを感じないが、スピーキングが余計にダメになってきている。まぁでもそんなもんか。

僕は人見知りだ。今でもそれは変わらない。昔より人当たりは良くなってきただろうか、まぁこれは年齢がそうさせているだけで、僕自身がどうのこうの成長したわけではきっとない。これを成長というのであれば、そうなのだろうけど。残り150ページの書籍を今日中に読み終えたい。いま22時半。筋トレしてシャワーしたら23時半くらいだろうか。明日は休みで特に予定もない。今はとにかく誰かと会ったり話したりして、スキマ時間を埋めたいのだが。目先のことを忘れたいという弱音がどんどん大きく支配してきている。どうすることが正解だろう、塞ぎ込む前に。今日は今日、明日は明日とわかってはいるのだが。

IMG_8336.jpg
アドリアナと。

IMG_8326.jpg
オムライス。

IMG_8327.jpg
プリン。

IMG_8328.jpg
歩いて。

IMG_8329.jpg
カフェ。

IMG_8330.jpg
エスプレッソマシン。

IMG_8334.jpg
外観。

IMG_8338.jpg
ドーナツタイム。

IMG_8340.jpg
ビッグアイ。

IMG_8341.jpg
帰り。

IMG_8342.jpg
晩飯。

明日なにしよ。
↓クリック for "Like!”
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

Leave a reply