FC2ブログ

10月21日 英語のスピーキング力が明らかに下降線。日本食の人気に驚く島国思考。グアテマラとメキシコが頭から離れない。

Oct 21。

午前10時前まで布団から起き上がることができなかった。2連休の2日目にしてようやく身体が休みモードに入る。次の本を読み始める。午前中は他にNBA関連の動画で英語のリスニング勉強にもあててみる。そういえば昨日ビクトリヤと会って話して気づいたことは、やはりスピーキングの力が日に日に落ちているという事実。日本語環境にいるから当然か、彼女なりアドリアナ、ジェンなりに会って少しでも英語を話す時間を設けないと少しまずい。午後は図書館へ本を返しに行くついでに、ブラブラと散歩してみる。良い気候、ロンドンは今のところ晴れが多い。夏も良い気候だと聞いた。ほな、だいたいええ気候やん。

ジャパンセンターへ行ってみた。日本食の充実っぷりが半端じゃない。そして、それ以上にチャイニーズを筆頭にたくさんのひとで賑わっていることに驚いた。日本食ってほんまに人気あるんやなってのを、調味料なんかを真剣に吟味しているヨーロピアンを見ながら思った。チャイニーズはまぁいつも通り、かごいっぱいにどっさり何かを購入している。でもこういう考えに至っている時点で、島国思考丸出し。だっってイタリア人が日本に来て、めっちゃピザ食うやんとはならない。スペイン人が日本に来て、バルあるやんっとはならないはず。ペルー人が来て、セビーチェあるやんっとはもしかしたらなるかもしれない。

夕方はまた新しく出会った子と会う。カフェで働いている彼女の話を聞くと、カナダはカルガリーで働いていた頃を思い出す。いまだになぜ僕はあんなにもマネージャーに好かれたのかわらない。ただただいつもありがたいと感謝あるのみ。いつかもう一度会いたい。今度は上司部下ではなく、横の絆を持って。ここまでの時間、いつも思い出す場所・戻りたい場所は決まって同じ。最近はグアテマラ・サンペドロララグーナとメキシコ・カンクンになる。宿主のヒデキさん、ダイビングでお世話になったサトコさんに会いたい。ずっとこのふたりが頭から離れないのは、やはり僕にとって特別な存在だから。うん、会いたい。

IMG_8410.jpg
綺麗な一日。

IMG_8406.jpg
散策。

IMG_8407.jpg
いいね。

IMG_8408.jpg
いつもいい。

IMG_8414.jpg
懐かしい味がした。illy。

IMG_8416.jpg
バターとサツマイモ、最強コンビ。

明日からまた楽しもう。
↓クリック for "Like!”
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

Leave a reply