FC2ブログ

10月26日 やたら気に入られる31歳これでよし?SNS上のような友達を再び減らす。言葉と想いをもっとずっと大事に。

Oct 26。

今日は昨日にも増して忙しい1日だった。なぜか僕は社長にやたら気に入られている。バングラデシュ出身のシェフ2人にも。できることは限られているし、誰だってできる仕事。ただ自分にできることはなにかを考えて行動しているだけでここまで褒められるとむず痒い。というより、31歳にしてこれでいいのかとも思う。もっと若いと思われているのだろうか、日本じゃない今所属しているこの小さなコミュニティがそうさせているのだろうか。大丈夫か?自分、とか思いながら、調子乗って社長におねだりしてビールをもらう。そしたら焼酎を飲ませてくれて、日本酒までご馳走になった。ヨイショしてるわけではない。

Facebook上の友達をさらに30人減らした。少しずつ心に引っかかっているそげみたいなものを落としていけている気もする。会話した時の記憶、人柄、こちらに向けてくる目、そんなものを辿れば繋がりはすぐに見えてくる。しっかり整理していこう、いろんなこと、人間関係。それで言うなれば、ロンドンで出会うひとたち、だけではないが旅以外で出会うヒトはヒトに冷めているのではないか?と、ものすごく感じる。旅で出会った友は、本当にひとに興味を持って大事にしているひとが多かった。温かい空気を持ち合いたい。ジェイクとの再会報告でジョーくんとこずえさんに連絡をして、余計にそれを強く思った。

言葉を、言霊を大事にしたい。もっと、ずっと。おそらくこのブログの序章と今とでは、明らかに思考も思想も行動原理もちがう。これを成長と定義づけできるか。もしそれが他人から見て良い方向へ変化していればの話だ。思いを、想いを大切にしたい。ずっと、もっと。秘めたまま終わるのではなくそれを表現することで、それはより自分らしさ、ひとりの人間を形成していく。それで壊れることもあるけれど、それでもっと繋がれるなにかを見つけたい。宙ぶらりんな程で放置することなく、ひとつひとつひとりひとりを丁寧に。それがぼくであり、ぼくであり続けるチカラとなるように。大事にしよう、いろんなこと。

44957044_325529571579874_8104305569008975872_n.jpg
Yes, new one from flatmate.

明日はぶらり。
↓クリック for "Like!”
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

Leave a reply