FC2ブログ

10月31日 仕事に慣れるまでの期間はどれくらいか。ハッピーハロウィーン。ロンドンでの携帯代は月5ポンドで十分足りる。

Oct 31。

昼も朝もちょっとしんどくて読書ができなかった。疲れが溜まってきている。生活リズムはだいぶできてきているし、仕事にも慣れてはきているけれど、まだまだ気苦労やいろんなことがあるようだ。カナダのカルガリーにてカフェで働いていた時にも信頼を勝ち取るまでには、ある程度の時間が必要だった。ここでも同じこと、少しずつ少しずつ自分の存在をわかってもらって、使える人材になっていくことが大事。3ヶ月で面談すると聞いた。自分の仕事に自信を持てていたなら、そこで給料の交渉もできるだろう。秘めておくのではなく、主張はしっかりやった上で判断してもらえればいい。影でごちゃごちゃは、なし。

今日がハロウィーンなのだろうか、ロンドンではそんなに多くはないけれどコスプレやメイクを楽しんでいる若者と帰り道ですれ違っていく。やっぱりこういうイベントごとがわからない。なぜひとはパーティーやイベントが好きなのだろうか。たくさん人が集まってワーワー楽しむことにどんなことを感じるのだろうか。高校時の文化祭、僕はみんながお揃いのシャツを着て騒いでいる中、制服のままで照明係をするような冷めた性格だった。今その場に戻ったとて、きっとやることは変わらない。その輪に混ざって楽しむことは、きっと一生できない。ロンドンでミートアップに行かないのも、このような理由が含まれる。

携帯代、目標にしていた£5で1ヶ月を終えた。これがわかったなら、わざわざプリペイドでプランを立てる必要もない。外でデータを使わなければ、携帯なんてwi-fiが繋がるところ以外ほぼ使い道がない。wi-fiに繋げられてたとしても、本当に必要な情報なんてほぼない。最近すごく思う、なんとなく過ごしている、なんとなく携帯をいじっている時間を計算すると、天文学的な数字になるのではないかと。この時間を勉強にあてれば、1年もあればど偉い差が生まれる。ゆっくりしたい・だれたい時間はもちろんある。でもそれ以外の時間で、ただいじくりまわして時間だけが経ってしまった、みたいなことは避けないと。

45146220_987199488155603_2918156327437991936_n.jpg
雨。

寒いねー。
↓クリック for "Like!”
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

Leave a reply