FC2ブログ

11月12日 訪日観光客が増え出したのは、僕が日本を離れた2013年。男っぽさのなさ。背中見たら、本気で落ち込んだ。

Nov 12。

面白いデータを見た。外国人の訪日観光客は2013年を境に多くなっているそうだ。実際に当時から比べて現在の外国人観光客の数は2倍。東京オリンピックをポイントにさらに観光客を増やせるよう、取り組んでいることもあるんだとか。やっぱり僕が知っている日本とは大きく変わるかもしれない。旅で培われた感性で日本を見る。当時よりもうんと外国人が増えた日本を見ることになる。これは本当に楽しみなことで、自分が進んでいくべき分野もそこに隠されているかもしれない。日本は旅行で行くには最高の国だと言う。住んだって最高だって世界中まわった自分が言える環境を作ってやる。帰ったらね何年後かね。

なにかの収集グセがあったり、お金をかける趣味みたいなものがない。先日話した時にはスニーカーを集めていたり、バイクをいじったり、お酒の種類もそう、普通の男ならまぁなんか想像がつく世界。僕にはこの感覚が一切ない。強いて言えば、NBAプロバスケットボールのものを集めていたが、15年前にそれは終わっている。そのあと、何かにハマりこんで集めたことはない。読書はそれに当たるか。だとすれば本か。でも今はそれもない、できないだけなのだが。みんなエロ話が好きだ。僕はどっちでもいい。嫌いからようやくどっちでもいいところまで来た。男くさい側面が皆無なのか。顔濃いのに。背小さいのに。

ロンドンの銀行はどうやら僕に口座を開設してほしくないらしい。もう完全にキレてしまって、それも言ってしまった。何回書類を揃えていって難癖付けて跳ね返される。こんなにもウェルカムじゃないのは初めてだし、ちょっと理解できない。まぁロンドンに限らず銀行に限らずやけど、お金が発生するしないとかサービス受ける側受け取る側とか、そんなことは世の中関係ない。お互いが気持ちよく対峙できるように接しようとは思わんかい。けだるいのはお前さんの勝手やないかい。それを他人に当てたらあかんやろうがい。笑顔ひとつで全部変わるのに。微笑むだけでお互いがごっつ気持ちええのに。それにしてもさ。

真夜中の筋トレ、もうじき2ヶ月。あと1ヶ月でとりあえず最初のカタチになる。そこからまた3ヶ月、3ヶ月と変化が現れる可能性が楽しみ。それにしても背中はひどい。前から見る分にはなんとか人様にお出ししても煙たがられないような雰囲気にはなってきたが、背中はだるだる。ダサッて声出した。夜中1時。こんなカッコ悪い背中は生まれて初めて。やっぱ食い過ぎと、最近はアルコールとかコーラ飲みすぎでかな。これはあかん。ちょっとずつ倒立のイメージができてきた。今はとりあえずお腹を壁側にしての壁倒立でカラダに大体のイメージを擦り付けている段階。倒立、できるようになりたい。今年中計画や。

IMG_8570.jpeg
ほんまなろう。

ちゃんとしたダイエット考えよ。
↓クリック for "Like!”
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

Leave a reply