FC2ブログ

11月13日 チカラ弱いけど、弱そうとか言われたない。すべらない話のストック。上がっている時こそご用心ってやつ。

Nov 13。

チカラ弱そうって…そんなふうに見えるのかな?当たり前なんだけど。ベンチプレスでは自分の体重のウエイトを持ち上げればいいと言われている。身長が低くて線もそこまで太くないぼくは、だいたい50キロ強。日本の成人男性の平均体重で70キロ弱。当然身体の大きさが違うので、筋肉量の絶対値もちがう。どれだけ鍛えてもこの部分を賄えないことを学生時代に学んだ。でも周りのひとよりは間違いなく鍛えている。悔しいからTシャツ一枚でわざと体型見えるようにしたら、なんも言われんくなった。見てみろ!ってな感じでずーっとパンパンにチカラ入れといた。おかげでわけわからん筋肉痛。それもまたよしだ。

旅をしていた時のことを思い返すと、すべらない話ではなく面白いエピソードが増えるんだと回想する。そして忘れることはないが、話のストックとしてタイトルをつけて記憶させることをする。その時期に想いを馳せるとすぐに浮かび上がってくる。でもどんどんそのストックが増えすぎて、大きなページだけが浮かび上がってくるのも寂しかったりする。付き合う期間の短長に関係なく、恋人は恋人で、それぞれとの出会いやストーリーがあるのと同じように。今までの旅だけでも、最初から頭の中でルートを辿るだけで何日もかかってしまう。今度一度やってみよう。すんげー楽しかった旅に、もっと素敵な虹がかかる。

今週から仕事場で関わるひとや環境が少し変わって、気持ち的にも肉体的にも新鮮に動けている。おかげさまで先週までの孤独感のようなものを感じる隙間が、今はボヤけさせてもらっている。この前の土日をそういう時間だとここでも書いた。そしてそこからやっぱり右肩上がりになっている。この調子がいい状態の時にいかに平穏へ戻そうとしておくか。調子がいい時こそ状態に気をつけるって、どこかのプロスポーツプレーヤーが語っていた。人生もそういうもんだろう、いま意気揚々に過ごすとまた波が来る。ここで自分をどう捉えるか、いま自分に試されている。もうあまり落ちたくはない。とりあえず戦ってみる。

IMG_8585.jpeg
花いっぱい。

IMG_8595.jpeg
点灯してた。

帰宅夜中1時すぎ。
↓クリック for "Like!”
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

Leave a reply