FC2ブログ

11月16日 いつの間にかの夜型人間。人生経験が長いひととうまく話す方法。習得したい、やりたいこと。逆立ちベイベー。

Nov 16。

1週間が終わる。最近はほぼ毎日深夜0時に仕事場を離れ午前1時過ぎに帰宅、ベッドに潜り込むのは2時過ぎってとこだ。翌朝8時30分ごろに目が覚めるが、もう少し寝たいというカラダの言うことを聞いてあげて9時過ぎまで。体力的には少しだけキツくても、仕事を楽しんでいるから気持ち的には大丈夫。ただ元々長いあいだ朝型人間の自分にとっては、この時間サイクルがあまりに不自然。一気に旅モードを離れて、身体を順応させていたからそれはよかったか。カナダはカルガリーでのカフェでの仕事の時は、あまりに健康的な時間サイクルで子どもに戻った気分だった。いまはなんか大人な感じを楽しんでいる自分。

年齢で区別はできないのだけれど、やっぱり自分よりも人生経験が長いひとと話すのはいつだって面白い。そのひとたちの話を聞くことも面白ければ、彼彼女らの知らない世界を僕が見せてあげられるのも面白い。いつまで経っても若者でありたい。まぁもともと世間体なんて気にしないのだけれど。35歳になったって、40、50になったって、いま以上の好奇心で、いま以上の躍動感を持って動きたい。それ以上にいま以上の優しさと、いま以上の強さを持って。一生子どもだ。一生未熟だ。それでいい、危なっかしいってくらいの人生がきっと楽しい。心配事をひとつ増やす前に、いま笑えることをひとつ掴んでいく。

ウェブマーケティングは習得したい1つの分野になるだろう。いま書いているこのブログは決して集客をテーマにすることはない。そんなコンテンツを発信しているわけでもないし、それができるとも思わない。そんなこととは別に、将来自分が何か事業を起こす又はお店を作った時には、経営がしたい。経営にとてつもなく興味がある。戦略とかたくさん勉強すべきことはあるのだろうが、なんにせよいろんなアイデアをカタチにできるハコを作りたい。絶対に遠すぎる将来ではなく、確実に近い将来に。いつだってなんだって本気出せばやれる。失敗したらやり直せばいい。何回転んだって立ち上がれる。強く面白くね。

逆立ち、まだ練習し始めて1週間くらいやろうけどだいぶコツを掴めてた気がする。それにしてもほんの数十秒でこんなにも身体が悲鳴をあげるのか。体操選手やダンサーの肉体は一体どうなっているのだ。考えただけでもこわいくらいに尊敬。これで体幹も鍛えられそうな気がする。今でおよそ2ヶ月、身体つきがどう変化していくか。とりあえずお酒やめんと。もともと働いているレストランが苦労している。キッチンの2人が好きだから手伝ってあげたいけれど、これ以上やると身体が持たん。そんな寂しそうな目で見ないで。最近は16時ごろからもう日が傾いて暗い。少しずつ肌寒さを感じるロンドン、まだ先は長い。

IMG_8633.jpeg
イルミネーション。

IMG_8636.jpeg
ロンリー半端ない。

午前3時、寝ましょかね。
↓クリック for "Like!”
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

Leave a reply