FC2ブログ

11月19日 なんで月曜からこんなにも疲れが来るんだ。オッサンに興味を持つ方法なんてある?旅がしたくなる思い出す。

Nov 19。

月曜なのになぜかすごい疲労感で、帰ってきた午前0時から1時間机の前で寝てしまってた。いろんな悪循環でモチベーションが下がっているのを心身共にわかっている。けっきょく筋トレもできずシャワー浴びて寝た。なにもできなかった月曜、情けなすぎる。事務のカナさんに相談する。限られたイギリスの時間を有意義に使わないといけないよってアドバイスをいただいた。彼女も彼女で両手で抱えきれないほどの作業がある。できるならお手伝いしたいがぼくにその余裕がないのが少し悔しい。いろんなことを考え始めないといけない。自分の置かれている立場をこうやって理解してもらえるだけでと本当にありがたい。

ぼくはやっぱり人にモノを教えることができない。新しく入ってきたアジア人のキッチンスタッフ、どうしても2回目から口調が荒くなってしまう。我ながらこの自分目線が全然消えない。反省。ただひとつ言えることは40過ぎのアジア人のおっさんと何を話せばいいんだ。そんなに興味を持てないことに逆に興味をもつ、ことはない。あとぼくが説明するときの距離近い。もうちょいそっちでもいいですよ。きっとええひと、でもそんなに料理べっちょりさわったらあかん。ちょっとツボ入りそうなくらいオモロくなってくる。こんな身近なところにさえ、自分の常識を覆してくるやつが現れる。ほんとおもろいもんだぜ。

グアテマラのサンペドロララグーナで出会ってメキシコシティで再会、グアナファトを一緒に楽しんでいったんサヨナラ。連絡したって全然返ってこない。だけれど、あのとき楽しかった時間はウソをつかないから何回でもこっちから連絡してみる。たまに返ってくるそれはいかにも彼女らしいトーンと距離感で。自分自身が旅がしたくなると、メッセンジャー開けばよく現れる彼女に連絡している気がする。旅仲間とばかり連絡を取り合う。その時間が蘇ってきた瞬間から、身体のウズウズが止まらない。いまだって本当は行きたくてたまらない、まだ見ぬその冒険の先へ。でもいまの生活そのものも冒険であり、旅なのだ。

IMG_8657.jpeg
良い空。

IMG_8712.jpg
隠し撮りされてた。

まじでなんの疲れ。
↓クリック for "Like!”
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

Leave a reply