FC2ブログ

11月20日 それぞれの旅、大好きな友達いつまでも。相手の立場に立って考えられた試しがない。イギリス銀行口座開設完了。

Nov 20。

友達が苦しんでいる時には喜んで手を差し伸べたい。仲間が話したいときなら、身を乗り出して聴いてあげたい。1日一瞬だけの出逢いでも、一生死ぬまで付き合っていく大好きなひとが現れる。誰の旅も否定できない。誰の旅とも比べられない。ひとの旅を指図できない。そしてぼくは彼女の旅が好きで、もっと言えば彼女自身のことが大好きで尊敬している。そんじょそこらの誰よりもひとを幸せにする魔法を持っている。なにを知ってるねんて言われても、ぼくというひとりからそう見えるならそれもまた真実。旅をしたから繋がれて、そのひととなりが結んでくれる。旅の魅力いっぱいいっぱい感じさせてくれる存在。

相手の立場になんて立てない。自分ならこうしてほしいだの、ただのエゴなのかもしれない。けっきょく自分が求めることだから。でも、それで相手がハッピーならそれは幸せだということ。このあたりの感覚と考えは未だわからずにいる。無愛想より笑顔の方が自分も相手も気持ちがいい。それなら笑顔でええやんくらいの話。言葉に落としてみると、案外単純なことをぐるぐる考えては右往左往している。全然話は変わるけど、今週土日に変化することにした。やるやるゆーてやってない自分のダサさに飽きた。小さなことでも、もうそういうのはやめよ。口だけで動かない退屈なヤローにはなりたくない。ゆーたらやる。

銀行からデビットカードが郵送されてきた。もうほんまにやーーーっとこさイギリスで銀行口座を開くことができた。長いわ、しんどいわ、たまらんわ。無事にひらけてよかった。カナダの銀行口座から有り金全部移したのだけれど、めーーーっちゃいろいろ損した。手数料だの口座維持費だのなんだの。でもどってことない。自分が納得して動きやすいようになってくれることがベスト。よっていまがベスト。今日のロンドンめっちゃ寒い。今週のロンドンめっちゃ寒い。冬突入、10分で充電なくなるiPhoneはなにが正解?身体にコンセントさす穴があるならとりあえずトライしてみるけど?10分経過、はいもう充電1%。

IMG_8736.jpeg
昨日の夜。

IMG_8733.jpeg
今日は雨だから。

明日も雨なのかも。
↓クリック for "Like!”
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

Leave a reply