FC2ブログ

11月22日 気分上々、冷蔵庫でヒューヒュー。反響をいただいて嬉しいばかり。謎のおっさんはアマゾン出身だった。

Nov 22。

髪剃っただけで気分がすこぶる良い。なんかずっと抱え込んでいた重荷を1つ手放せた気分。反応も上々、長髪が似合っていたと自分でも思ったことはさほどない。日本にいた頃に大好きな美容師さんにカットしてもらっていた短髪の自分の方がいい感じなのはわかっている。ボウズ、ずっとしたかった憧れの髪型。内面やオーラがいちばん反映される容姿。ごまかしたり遊んだり、そうじゃなくてシンプルに。これでカッコよくなれれば最強。もっと自分磨きして、一生これでカッコつけられる自信を手に入れることにしよ。キッチンの大型冷蔵庫に入ったら、頭だけ南極に行った気分になる程ヒューヒューしとります。

高校バスケ部時代のトレーナーさんから「髪型も生き方もステキだ!」ってFacebookにコメントを頂いた。超絶美人でセクシーで憧れ大好きな女性から、師匠のようにいつも頭に浮かんでくる大好きな宿主から、いつも繋がりを感じさせてくれる大事な仲間たちからコメントをもらえた。たかが髪型なのだけど、やっぱり1つ1つの行動言動って大事だなって思い知らされる。鏡の法則、カルマ。過去少年の時のわがままや自分勝手まで遡れば、ほんますみませんって何度謝ったって償えないほど、悪口や否定的な意見を持つことがあった。自分にこれからその反動が返ってきたとしても、ちゃんと良き道へと進んでいきたい。

キッチンの謎のおっさん、アジア人やと思ってたらペルー人やった。陸路で行けない世界最大の街イキトス出身。僕がフェリーで行った話をしたら信じてくれなかった。だから写真を見せた、リマもプカルパもユリマグアスもトルヒーヨもワラスもマチュピチュもタラポトもクスコも行った!って写真見せたら信じてくれた。まさかそんなところ出身と思わなかったので本当にびっくりだった。いまひとりの旅仲間はアマゾンを筏で下っているらしい。僕はそこまでの興味はないので、そのひとにはいつも驚かされてばかりだ。ヨーロッパって雰囲気はないけれど、僕にもそれはないけれど、だからこそここで再会してみたい。

IMG_8819.jpeg
帽子。

IMG_8835.jpeg
なし。

顔白い。
↓クリック for "Like!”
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

Leave a reply