FC2ブログ

11月23日 なんでかわからんレストラン事情。ステキなひとに見惚れてたら買い物忘れた。試飲してたら酔ってもた。

Nov 23。

年末稼ぎどきのレストランで悔しい出来事が起きた。人材が確保できたのに営業時間を減らすという矛盾の域を超えたまったく意味不明な方針。全然納得でけへん。ただでさえ売上げが必要な時に、なんで?。別に知ったこっちゃないけど、感覚がズレすぎててもはや理解しようとする思考が停止。本当に文字通り毎日食べにきてくれていた数人のお客様の気持ちや常連さんのことを考えることもなく、自分たちのだらけた精神が優先される。そら、あきまへん。人となりは好きでも、それと仕事は別だ。まぁゆーても仕方ないので諦めるしかなし。冷え込んできたロンドン、フーディーでいつまで耐えられるか自分との戦い。

買い出しで行ったユニフォーム屋さん。店員さんがとても綺麗なひとだった。アイルランド系だろうか、少し赤みがかった髪にターコイズブルーの瞳。スラッとした体型に映えるゆったりめのビビットカラー黄色のセーターとジーンズ。なんか典型的なステキなヨーロピアンを見た気がする。めっちゃくちゃ美人とかではないが、なんだか優しそうなその表情に見惚れてしまって、買ったものレジに置き忘れた。取りに戻ったらまたその人がいるからまた見惚れてしまいそうだった。ダイバーシティのロンドン、ひとが優しくないと感じることはほぼない。もう大きな街では、世界中がひとつの国であるようになってきている。

今日は筋トレできず寝る。新店舗のアルコール配分が決まらず試飲をいくらか続けている。バチっと決まらないのだが、当然毎回のグラスにちゃんとアルコールが入っているのでいい感じに酔ってくる。金曜日は1週間の疲れがどっさり身体に詰め込まれているので酔いもはやく、なんだかフワフワした帰り道だった。僕が歩いているロンドンの帰り道はほぼひとがいない。危ないのか危なくないのかよくわからない。ポケットには帰り道10分で100%から1%に急転直下するバッテリーを持ったiPhoneと念の為持ってるけど使う時がやってこないバスカード。なんかあったってどってことない。ってことは、何も起こらない。

IMG_8841.jpeg
試食して。

IMG_8852.jpeg
掃除して。

最近のアルコール摂取量えぐい。
↓クリック for "Like!”
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

Leave a reply