FC2ブログ

12月16日 iPhoneの雨予報、こんな日に限って当たりますかね。ロンドンのウィンターワンダーランドはリベンジ必須。

Dec 16。

高校まで過ごしていた小さな小さな世界、大学で突如突きつけられる現実。そこからはもう苦悩するしか他なかったような感覚だけが残っている。ひとに見てもらえないというのは本当に生きている心地がしないのだ。「いつも自分にはなにかが足りない」不十分だという観念の根がどんどん深く太く伸びていってしまって、終いにはあまりにも強すぎてドリルでこじ開けないと取れないほどにまでなってしまっている。これがわるいことばかりではないのだが、でもやっぱり苦しんでいることの方がよっぽど多い気がする。幸せを感じる心の力みたいなものは、まだ全く足りていない。

ハイドパークという公園にやってきている移動式遊園地ウィンターワンダーランドなるものに行った。いや、文字通り行っただけで本当に行ってはない気がする。職場の同僚と待ち合わせ、全然普段は当たらないiPhoneあと10分後からの雨予報は、なぜか今日に限って時刻通りに当たる。ワンダーランド入った瞬間に土砂降り。みんなシェルターに移動でパブは満員状態。はい出ましょう、ってことでそこから1時間ほど雨の中を歩いてお店を見つける。パスタのお店、美味しいけど量少ない。もうなんかみんなビショビショでちょっと疲れてる。休みの日に風邪引いたらシャレならん。

楽しい時間になった。仕事があまりにも忙しすぎて、まともに話したこともないまま時だけが流れている気がする。辞めたいとか理不尽だとか思う一方で、いまの職場を続けられる大きな要因は、この子たちだと思う。一緒に働いている子達があまりに良い子ばかりだから、なんとか自分も助けになりたいという気持ちになる。自分にとって何が正解かはわからないが、少なくとも僕は目の前のことを一生懸命することしかできないので、今のその気持ちを大事にすることにしている。それでも限界がきたらそれはそれで終わればいいだけのこと。とりあえず良い時間を作れてよかった。

IMG_9195.jpeg
晴れてたらめっちゃおもろそう。

IMG_9194.jpeg
雨の中ははしゃげん。

IMG_9193.jpeg
寒いし。

帰りは晴れた。
↓クリック for "Like!”
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

Leave a reply