12月17日 休みの次の日テンション低め説。ぜーんぶ掃除した瞬間にゴミ来る説。隣のカップルがディープキスしてる説。

Dec 17。

そんなに気持ちがノってこない月曜日、先週か先々週かも同じこと言ってた気がする。休みの次の日って逆にしんどいってだいぶあるあるな気がする。ゴミ置場を大掃除。ゴミを置く場所だからってそこが汚れてていいなんてことはあり得ないわけで。手に職はない。だから給料も低い。でも誰もやりたがらない仕事を時々できる根性は兼ね揃えているようだ。ぜーーんぶ掃除して綺麗になった瞬間にまた大量のゴミがやってくるのもなんかあるあるな気がしてきた。18時のオープンに気持ちを持っていかないといけないのに、最近は18時には下り坂の途中になってしまっている。だめ。

16時過ぎくらいからの大きな楽しみの一つは音楽。お店のスピーカーを使って好きな音楽を流しながら掃除して準備。これでなんとかテンションを保っているような感覚。僕のポジションの特権のようなもので、自分の好きな音楽を勝手に流している。一緒に働く子達がなんとか楽しいって思ってもらえるようにおもろいことをとにかく考えるようにしている。それを笑ってくれたり一緒に楽しんでくれていると、それは僕も楽しいということになる。やっぱりシェフのヒデさんとクローズ後の一杯がしたくて居残る。大阪のおっさんと話すのは、やっぱり大阪人として一番楽しい時間。

信号待ちで隣のカップルがすげーディープキスしてる。それくらいここの信号は長いということなのか。人肌恋しい季節。触れ合っているだけでいいくらいに、誰かと過ごしたいという気持ち。木曜日は結構だいぶ自分にとっては大事なデートがある。こんな言い方しているけれど、勝手に想像を膨らませているだけで相手にはされていないのだが。やっぱり放浪している時間は何かを捨てなければいけない。半ば諦めているのでダメージは少ないのだが、それでもやっぱり欲は出る。まぁなんにせよ、ふたりでご飯に出かけてもらえるだけでもかなりテンション上がるし、ありがたい。

IMG_9205.jpeg
うまし。

精神状態乱れすぎ。
↓クリック for "Like!”
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサー

Comment